2020年06月16日

6月の門周り!

200616DSC_0095 (Custom).JPG
4月に植え込んだペチュニア系の花苗も2か月経つと満開になります。
今年の雨は、梅雨の雨と言うより本降りとなることが多く、毎回ダメージを受けているのでいつまでこの状態が維持できるか心配です。
200616DSC_0101 (Custom).JPG

200616DSC_0098 (Custom).JPG
門周りの一角の木の根元を、子供たちの喜ぶお人形の置物で飾りました。
子供が手を伸ばして壊すこともあるのですが、それも多分そうなると思っているので、すぐに修復してもとに戻します。
心配してくれる人もいるのですが、幸い、盗まれたことはありません。

投稿者 poppo : 12:20 | コメント (0)

2020年06月06日

非常事態宣言後の練習再開!

IMG_20200606_150016 (Custom).jpg

200606DSC_0092 (Custom).JPG
コロナの非常事態で、ソフトボールの練習も出来ないまま6月になってしまいました。
この日は、自粛明けの久しぶりの練習再開でした。

投稿者 poppo : 15:47 | コメント (0)

2020年04月19日

休校の間に料理を習う!

20.4.13DSC_0112 (Custom).JPG

20.4.131586767059636 (Custom).jpg
高校の入学式だけが終わり、コロナの対策で、とりあえず5/6迄休校と言う長い長い春休みの孫娘。
この日お父さんの仕事場である、休業中のレストランの厨房で、ピザ作りを教わる。
2度目の今回は、粉からこねてピザ釜で焼く迄すべて一人で作ったと言うオリジナルピザをお土産に持って来てくれた。
美味しくて、その事も嬉しかったけど、高1の娘がお父さんに料理を習うと言う仲の良さがとてもいい感じだと思う!

投稿者 poppo : 16:47 | コメント (0)