2017年07月11日

梅雨の合間の四国旅行!

今年は、四国旅行をすることは決めていたのですが、なかなか日程の調整がつかず、仕方なく梅雨のこの時期の日月火で行く事になりました!
強い雨にもあいましたが、幸い、雨の時はことごとく移動のバスの中、見学地ではほとんど青空で過ごした3日間でした!
17.7.9鳴戸 (Custom).jpg
鳴門公園


17.7.9鳴戸-2 (Custom).jpg

DSC_0153 (Custom)-22.JPG

渦潮と金刀比羅宮参道

DSC_0163 (Custom)-22.JPG

DSC_0165 (Custom).JPG

足摺岬

DSC_0166 (Custom).JPG

DSC_0168 (Custom).JPG

第38番札所、足摺岬「金剛福寺」


17.7.11桂浜 (Custom).jpg
桂浜、坂本龍馬像前

投稿者 poppo : 23:58 | コメント (0)

2017年07月06日

グァムの弟と息子の息子が来た!

DSC_0147-2.jpg
DSC_0143 (Custom)-2.JPG
グァムに住む、弟の息子の子供トム君10歳の初めての日本!
日本人とチャモロ人のママのハーフで、しゃべれる日本語は挨拶だけ、それでもジィジの通訳付きなので、思い切り日本を楽しんで行きました。
うちの孫の中学生2人も遊びに来てくれて、初めて、自分達にはとこがいることを知り、しかもそれが外国人だったのでビックリでした!

投稿者 poppo : 19:22 | コメント (0)

2017年06月11日

第67回ルーフテニス合宿 in 九十九里!

KIMG0156[1].JPG
P6102519[1] (Custom).jpg
1993年にスタートして24年。活動は、宿泊だけのルーフテニスクラブの67回目の合宿に行ってきました。
転勤、海外旅行中などで、いつもより10人程少ないメンバーでの合宿でしたが、梅雨の晴れ間で2日間ともたっぷりテニスが出来ました。

投稿者 poppo : 22:23 | コメント (0)

2017年06月09日

久しぶりの五輪真弓コンサート!

170509 (Custom).jpg
何年ぶりかなぁ五輪真弓のコンサートに行って来ました。
少し小さ目の横浜の関内ホール、10列目の中央と言うベストポジション。
昔のヒット曲がやはり最高です...
でも、正直高音部が少々出ていないけど仕方ないか、66歳だからネ!

投稿者 poppo : 21:20 | コメント (0)

2017年06月07日

6月サフィニアが満開!

DSC_0139-2.jpg
3月下旬から4月上旬に掛けて植え込んだ、サフィニア、ミリオンベル等のペチュニア系の花が満開になってきました。
今年は今のところ雨が少ないので花の傷みも少なく、しばらくは次々と花を咲かせると思います。

投稿者 poppo : 20:55 | コメント (0)

2017年05月12日

井上陽水コンサート最高!

17.5.12DSC_0129 (Custom).JPG
三軒茶屋の昭和女子大人見講堂で行われた井上陽水コンサートに行って来ました。
我々の年代が多いのは当然ですが、もう少し若い層の観客も混じって相変わらずの満席状態でした!
それにしても、年齢を感じさせない声量に感動し、年齢を重ねるごとに面白くなるトークを楽しんできました!

投稿者 poppo : 23:34 | コメント (0)

2017年05月05日

快晴のGW山中湖テニス!

5/3.4.5で恒例の山中湖でテニス合宿に行ってきました!
3日間とも快晴、富士山を見ながらのさわやかなテニスでした!
17.54DSC_0130 (Custom).JPG
17.5.4DSC_0126 (Custom).JPG
部屋では、料理の得意な仲間の手作り料理を楽しみました!
料理の出来る男は格好いいです。


17.5.3DSC_0109 (Custom).JPG

17.53DSC_0110 (Custom).JPG

17.53DSC_0108 (Custom).JPG

シーザーサラダ
刺身のっけ盛り
エノキのベーコン巻き

17.53DSC_0112 (Custom).JPG

17.53DSC_0114 (Custom).JPG

17.53DSC_0115 (Custom).JPG

ロミロミサーモン
タンドリーチキン
赤海老とアサリのシーフードたっぷりパスタ

17.53DSC_0118 (Custom).JPG

17.54DSC_0122 (Custom).JPG

シンプルで美味ペペロンチーノパスタ
昼はカレーでコートでランチ!

投稿者 poppo : 23:17 | コメント (0)

2017年04月23日

今年最初の大会:優勝スタート

今年もいよいよシーズンスタートとなりました。
1月の自主練習、2月からのチーム練習、3月から練習試合、4月は4週連続の紅白戦で実戦練習を摘んできたので良い仕上がり状態でしたが、期待通り、今年最初の川崎市春季大会で優勝することが出来ました!
1493043883389 (Custom).jpg

1493043827716 (Custom).jpg

1493043894399 (Custom).jpg
これから、GW最初の土曜日の練習試合、GW最終日曜日の区大会、5月2.3.4週とレディースの全国大会県予選と続きます。
雨が降ると色々なところにしわ寄せが来るので、土日は晴れて欲しいです!

投稿者 poppo : 16:26 | コメント (0)