2008年02月25日

寒さの中にも確実に春が!

P1000565 (Small).JPG P1000566 (Small).JPG
今年の冬は思いの外寒い日が多いのですが、庭の花を見ると一歩一歩春が確実に近づいているのが分かります。 サクラ草もだいぶ花を咲かせてきているし、スノーフレークも10cmを越えてきた!
投稿者 poppo : 14:12 | コメント (0)

2008年02月23日

春一番のち嵐の中で...!

P1000564 (Small).JPG
土曜日午前中の気温は17度。コートもいらない暖かさ...
午後になって南の風が強くなり、後で聞いたらこれが春一番だったとか。
3時頃になったら急に温度が下がり始め、風向きが変わり北の空一面が薄茶色に染まった!
多分、多摩川河川敷の赤土が舞い上がったのだろうと思っているうちに、狂ったような風が小学校のグランドにも吹き荒れ砂嵐となった。
そんな中で5時までソフトボールの練習していて、服も、顔も、頭も砂だらけ...
さすがに近所の人に呆れられた!

投稿者 poppo : 23:52 | コメント (0)

2008年02月14日

バレンタインっぽいワンちゃん!

image00331.jpg image00664.jpg
なんとも見事なハートマークのチワワです! 海外から送られてきましたが、このワンちゃんは日本の都会生まれだそうです。
投稿者 poppo : 14:29 | コメント (0)

2008年02月12日

年に一度の兄弟スキー!

P1000546 (Small).JPG
年に1回の姉夫婦とのスキー。
今年は尾瀬かたしな高原のスキー専用ゲレンデに行ってきました。
今年から、リフトは全員シルバー券になりました!
以前平日に行った時にはすいていたし、スキーだけと言うのは偉く滑りやすかったのですが、
この日は3連休の最後の日、子供のスクールと、子連れファミリーなどで子供が異常に多く、ゲレンデをボーゲンで暴走してくるのには参りました!
おまけに、帰りの関越登りは大渋滞。
夜帰るのを諦めてこの日も姉の家に泊まり早朝帰って来ました!

投稿者 poppo : 12:40 | コメント (0)

2008年02月03日

「アース」20年足らずでシロクマ絶滅?!

D1000020.JPG
ネイチャードキュメンタリー映画「アース」観てきました!
氷の大地から熱帯の森、そして深海に至るまで、野生動物と失われつつある地球の風景の想像を絶した奇跡的な瞬間を、壮大なスケールで撮影した作品。
地球温暖化が今のままのペースで進めば、2030年には北極のシロクマは絶滅するという。
見られなくなるかもしれない、この地球の風景や動物から目が離せなかった!

投稿者 poppo : 23:58 | コメント (0)

春まだ遠い雪の一日!

P1000544 (Small).JPG
朝から降り続いた雪が、ビオラやガーデンシクラメンの鉢を覆ってゆく。
こうやって雪や霜の寒さに負けずに育った花は、5月のGW位まで咲き続けてくれる。

投稿者 poppo : 22:20 | コメント (0)

2008年02月01日

幸せな一日!

P1000534 (Small).JPG
2/1日、自分の60回目の誕生日...と言うことは還暦!
朝からお祝いメールを沢山貰いましたが、お昼にテニス仲間から綺麗な花籠が2つも届きました。
P1000540-1.jpg
前からこの日は空けておいてと聞いていましたが、なんと、娘達の様なソフトボールの仲間達がお祝いの席をセッティングしてくれていました。
みんなからエネルギーを貰い、これからも色々な事に挑戦してゆきたいと思った幸せな一日でした。
みんな有り難う!

投稿者 poppo : 23:19 | コメント (0)