2008年05月28日

ダルビッシュはさすがにスター!

1ヶ月前に、交流戦はダルビッシュの日本ハム戦がいい!と言う我が神宮仲間の希望で28日を選びましたが、なんと偶然にも期待通りのダルビッシュ登板でした!
いつになく人の出足も早く、久しぶりにかなりの混み方でしたが、これもダル効果でしょうか!
先発がアナウンスされるとヤクルト側からも歓声が上がるほどでした。


P1010039-2.jpg

P1010033 (Small)-2.JPG

試合の方は、ヤクルトは劣勢でしたが、うちの女性陣も今日の興味はダルビッシュで、珍しく双眼鏡で、足が長いの、尻の形がいいのとかしましいこと。
写真左は、DHのない交流戦ならではの滅多に見られないダルのバッティングです。

P1010045 (Small)-2.JPG

P1010043 (Small).JPG

ヒーローインタビューの大画面どアップ映像を、写真を撮れ撮れとせがまれました!

投稿者 poppo : 23:21 | コメント (0)

2008年05月26日

孫のデビュー戦だと言うのに!

P1010022 (Small).JPG
幼稚園年長さんの孫にエポック社の野球盤を買って上げてから野球に興味を示して、ついに本物の野球を見に連れて行ってと言ってきた!
ジジとしてはこの日の来るのを待っていたので、二つ返事でOKし、切符を持っていたヤクルト対楽天戦を見に神宮に行くことになった。
出掛ける前に、グリーンのビニール傘で東京音頭に合わせて傘踊りでの応援を教えたらすっかり気に入って、これなら本番であの応援席で一緒にやったら野球見学にはまること間違いないと期待は高まる!
球場そばでお菓子、おにぎり、焼き鳥など買い込んで、練習見ながら腹ごしらえも済ませいざプレイボール!
2回にいきなり楽天に5点を許し、明日は幼稚園なのでとママから許可が出ていた8時までヤクルトは無得点のまま応援席は静まりかえり...。
なんでこの傘やらないのという質問に、点が入らないと傘踊りやれないんだよと説明しても、今一理解できないようで可哀想な神宮デビュー戦でした!
そんなわけで、予定していた孫の傘踊り写真は撮れずじまいでしたが、今度は、次の日が休みの日に来ようと約束したので結構楽しかったみたいです!

投稿者 poppo : 23:12 | コメント (0)

2008年05月23日

初夏の花には太陽が似合う!

P1000998 (Small).JPG P1000999 (Small).JPG
3月後半から育ててきたサフィニアやサルサ等のペチュニア系の花がほぼ満開近い状態に咲き揃って来ました。 太陽が大好きな花ですが、雨には弱いので、これから梅雨のシーズンを上手く乗りきるかが長く咲かせることが出来るかの分かれ目です!
投稿者 poppo : 17:51 | コメント (0)

2008年05月17日

最年少メンバーの成人祝い!

ソフトボールの土曜日練習が終わってから、5月に20歳になる一番若いメンバー2人の成人祝いをしてあげようと皆が我が家に集まった。
P1000988 (Small).JPG
シャンパンで乾杯、ガツっと食べた後に、いよいよリポちゃんとたけちゃんが、それぞれに用意してあったケーキの20本ののろうそくを吹き消して先輩達の仲間入りをしました!

P1000987 (Small).JPG
電気を付けて、気がついたら全部で16人もの仲間達が集まってくれていました!

P1000984 (Small).JPG P1000983 (Small).JPG
新成人のリクエストで、う~んと先輩メンバーでもあるうちの奧さんが一升の米で手作りちらし寿司を作ってくれました! 10数人が食べる量は凄いです。 シーザーサラダもサニーレタス3束に今日は温泉玉子も12個乗せました!
投稿者 poppo : 15:12 | コメント (0)

2008年05月09日

神宮は震えるほど寒かった!

P1000964 (Small).JPG
今年2回目の神宮観戦は広島戦。
4位と5位の戦いなのでどちらも打線はお寒い限りでしたが、応援する方もメッチャ寒かった!
5月というのに、シャツにトレーナー、その上にファンクラブの長袖のウィンドブレーカーを着込んだのにそれでも寒かった!


P1000971 (Small).JPG

P1000970-2.jpg

試合は、ガイエルのHRによる1点を守りきって1-0の完封勝ち!
この村中という若いピッチャーは期待できるし、なかなかいい男という評判です。
最少得点の試合で早く終わったので、いつまでも傘を振り上げ応援歌を唄っていた応援団!

投稿者 poppo : 23:57 | コメント (0)

エゴの木の可愛い白い花!

P1000961 (Small).JPG
今年もエゴの木の花が咲き始めました。
下向きに咲くとても可愛い花で大好きですが、強い風や雨ではかなく散ってしまうので楽しめるのは僅かな期間です!

投稿者 poppo : 23:56 | コメント (0)

2008年05月08日

玄関前を夏花に入れ替えた!

P1000956 (Small).JPG
満開だったビオラがGWの終わりと共にピークを過ぎたので、3月から育ててきたペチュニア系の夏花に思い切って入れ替えました!
まだ完全に咲き揃ってはいませんが、これから毎日朝日を受けながら一鉢一鉢がボリュームを増し、隙間無く花で覆われてきます!

投稿者 poppo : 20:11 | コメント (0)

庭のシランが咲き始めた

P1000940 (Small).JPG
数日前から庭のシランが紫の綺麗な花をつけ始めた。
去年より少し早い気がします。

投稿者 poppo : 20:10 | コメント (0)

2008年05月06日

GW美味しかった!

渋滞を避けて、4日の14時にテニス仲間と山中湖に向かった。
新しく出来た御殿場のスーパーに寄って夜食の材料の買い出しをしてから、温泉へ。


D1000004-2.jpg

D1000003-2.jpg

仲間が作ってくれたシーザーサラダ温泉玉子のせは最高に上手い!
これだけでお酒も相当進みます!
更に奥さんの方が作ってくれた海鮮パスタ!
日頃は茹でたパスタにレトルトのパスタソースを絡めるだけですが、海外生活の長かった彼女の作るパスタは本格料理でマジ最高!
大量に作って、土鍋に盛りつけたパスタをガツっと頂きました!

IMGP3400-2.jpg IMGP3426-2.jpg
翌日5日はテニスの前に、ラインの薄くなったコートに100円ショップで買ってきた白いテープを自分達で貼りました。 思った通りの出来具合で準備は完璧でした! ところがテニス日和とは言い難く、霧は降りてくるは、時々小雨は降るわでコートサイドで楽しむリゾートっぽい写真が一枚もありません! それでも、4時間テニスをした後に温泉でまったりして温まり、今日は行きつけのお店でガッチリ飲み食い、後は寝るだけです!

D1000002-2.jpg
GW最後の6日は、朝から雲一つ無い超快晴で部屋から観る富士山もこんなに雪景色で最高でした!

投稿者 poppo : 23:26 | コメント (0)