2016年01月30日

ソフトボール今日から本格始動!

1454146236485 (Custom).jpg
1454146251576 (Custom).jpg
12月中旬から先週までは、合同自主練習でしたが、今日からいよいよチームの全体練習が始まりました!
練習の後、全体ミィーティングで、今年の目標を共有しました!
1454160007057 (Custom).jpg
その後、流れで今年初の我が家での夕食会で、自分の誕生日イブを祝って貰いました!

投稿者 poppo : 22:53 | コメント (0)

2016年01月26日

霜柱の中に新芽!

DSC_0232 (Custom).JPG
寒波で庭も霜柱が立つ中、それまでの暖冬の影響か、既にスノーフレークの新芽が芽吹いています!
寒波の後ろにもう春が少しずつ近づいているのですね!

投稿者 poppo : 12:42 | コメント (0)

2016年01月24日

15年目の戸狩スキー合宿!

スキー合宿最初の5年は、新幹線で戸狩温泉に来ていました。
貸し切りバスで来るようになり10年、今年は記念すべき15周年記念合宿でした!
超雪不足で心配していましたが、直前にまとまった雪が降り、当日も朝から吹雪のような降雪でしたが10時頃には晴れ間も見え、今年の戸狩スキー合宿も大成功でした!
P1233173[1] (Custom).JPG
総勢44名の朝一番の集合写真。
DSC_0212 (Custom).JPG
雪の中での餅つき、食べる側は宿のエントランスで待機。
DSC_0208-1 (Custom).jpg
吹雪の後、晴れ間が見える。
DSC_0228 (Custom).JPG
帰りのバスで、余った予備費のキャッシュバックジャンケン大会!

投稿者 poppo : 22:04 | コメント (0)

2016年01月17日

タワーマンション24階

DSC_0143 (Custom).JPG
タワーマンションの24階に引っ越した仲間が招待してくれてお邪魔してきました。
スカイツリーがバッチリ見えて、夜景になったらいかにも東京という明かりが眼下に広がり、それは見事なものでした!
視界が開けていることがこんなにも気持ちの良いものなのですね!
この景色を毎日独り占めできるなんてうらやましい!

DSC_0141-2.jpg

投稿者 poppo : 20:53 | コメント (0)

2016年01月15日

富士山に雪が無い!

DSC_0137 (Custom).JPG
暖冬で、どこのスキー場も雪不足が続き、未だに完全にオープン出来ないところも多い。
そんな状況は富士山も同じで、1月の中旬だと言うのに、こんなに雪が少ないのは始めてみます!
下の写真は、例年の11月下旬の同じところから撮った写真です。
いかに今年が少ないかが分かります!
DSC_0016 (Custom)-3.JPG

投稿者 poppo : 13:32 | コメント (0)

2016年01月03日

恒例の神宮参拝と新年会!

DSC_0118 (Custom)-2.JPG
今年の3日は日曜日、いつもより混むと思っていたのに逆でした。
例年の3日の参拝より1割程度人の出が少ない様に思いました!
DSC_0121 (Custom).JPG
境内のうまいもの市は、いつも以上に更に充実していました。
ここで飲む御神酒は実に美味いついつい飲み過ぎます!
DSC_0123 (Custom).JPG
神宮帰りに我が家でこれまた恒例のカニで新年会。
今年は宮城から送って貰った生ガキも有り美味しかった!  
デザートは奥さんの誕生祝いのバースデーケーキを頂きました!
DSC_0126 (Custom).JPG

投稿者 poppo : 21:12 | コメント (0)

2016年01月01日

家族全員で新年を迎えました!

新年明けましておめでとう御座います。
2年連続家族が勢揃いして、大晦日に年越し宴会、今日元日に新年の顔合わせをしまし
た。
3番目の孫も1歳5ヶ月になり、賑やかなお正月でした!
DSC_0109 (Custom).JPG

DSC_0112 (Custom).JPG
今年も皆様にとって良い年になりますように...

投稿者 poppo : 16:56 | コメント (0)