2007年10月31日

ワインレッドに紅葉のホウキ草

P1000020 (Small).JPG
去年の種から育てたホウキ草が、鮮やかなライトグリーンだった9月から一転して、今は綺麗なワインレッドに紅葉しています。
紅葉が終わって落とした種から春になって新芽が育って来たら鉢に移し替えて大事に育てると、また秋になるとライトグリーンからワインレッドの移り変わりを楽しめます!
ホウキ草のワインレッドの紅葉が綺麗な年は、紅葉も綺麗なので今年は楽しみです!

投稿者 poppo : 17:13 | コメント (0)

2007年10月27日

ちょいコワ写真(リアル!編)

syuwachan.jpg
シュワちゃんことアーノルド・シュワルツネッガー。
昔は、俳優そしてミスター・ワールド、ミスター・ユニバース、ミスター・オリンピアなどボディービルダーとして有名で現在、カリフォルニア州知事である。
ちょっとリアル過ぎる写真ですね!
スーツ姿の中は本当にこんななのかなぁ!
自分と同じ学年らしい!
信じられな~い!信じたくない!
自分もメタボにならないように気を付けようっと。

投稿者 poppo : 18:20 | コメント (0)

2007年10月21日

連れが奥さんでホッ!

P1030379-2.jpg P1030387 (Small).JPG
快晴の日曜日、今日は試合も庭仕事もない全くのフリーの一日。 朝からあても無く車を走らせ、第三京浜から横浜横須賀道路、三浦縦貫道路を経由して、油壺マリンパーク、三浦半島最先端の城ヶ島まで行ってきた。 久しぶりの海、城ヶ島の海岸の景色は予想以上だった!
P1030393 (Small).JPG P1030394 (Small).JPG
城ヶ島と言えば、三崎港のマグロ! 灯台と海岸に向かう、おみやげ屋と海鮮食堂の立ち並ぶ中の一軒で食べた海鮮丼は予想したより遙かに美味しかった! そして、おみやげ屋でせんべいを買おうとしていた時、その人混みの中で自分の名前を呼ばれた! なんと自宅の2軒先の同年代の知り合い夫婦だった! たまたま気の向くままに走ってきた、しかも始めて来た所での偶然に驚き、思わず「お互いに連れが奥さんで良かったね!」と胸をなで下ろした。
投稿者 poppo : 19:30 | コメント (0)

2007年10月16日

「北極のナヌー」を観てきた!

001.jpg 328390_009.jpg
久しぶりに大好きな自然映画を観てきた。 「北極のナヌー」は地球温暖化の影響で環境が激変する北極で、懸命に生きる白くまの赤ん坊ナヌーとその母親の冒険を追ったドキュメンタリー。海洋研究家と、ドキュメンタリー映像作家が監督を務め、構想から10年をかけて完成させたと言われる。 『皇帝ペンギン』のスタッフが共同製作し、日本語版ナレーションをSMAPの稲垣吾郎が担当。過酷な環境の北極に生きる、動物たちの生と死のドラマに圧倒されます。
投稿者 poppo : 22:24 | コメント (0)

2007年10月14日

今日は植木職人!

P1030368 (Small).JPG
今日は、年に数回あるかないかという何の予定も無い日曜日でした。
今シーズン2度目の冬春花の苗植え込み数十鉢と、庭の木の枝落とし、7時間動きっぱなしでもう疲労困憊でした。

投稿者 poppo : 19:33 | コメント (0)

2007年10月12日

ちょいコワ写真(まさか!編)

今日は、ちょいコワ写真の「まさか!」と思う様な写真をアップします。
file0069.jpg
そんなぁ!

file00811.jpg
お~い! ヤバイよヤバイよ!

file0014.jpg file00710.jpg
飛行機接近2枚。 笑っている場合かって言う話!

Image2.jpg
無謀な女性!  と思ったら補助輪が着いてる!  幼児かよ!

投稿者 poppo : 21:48 | コメント (0)

2007年10月06日

シクラメンとビオラの植え込み!

P1030336 (Small).JPG P1030338 (Small).JPG
門周りのポーチュラカがそろそろ終わりとなってきたので、これから来年GW明けくらいまで咲き楽しませてくれるガーデンシクラメンとビオラの苗を植え込みました! 植え込み時期は年々早くなっているが、去年とはほぼ同じです。 これから、11月中旬頃まで数回に分けて植え込んで行きます。
投稿者 poppo : 23:24 | コメント (0)

2007年10月04日

ちょいコワ写真(動物編)

久しぶりに海外から送られて来たおもしろビックリ写真をアップします!
289464255861_12.jpg
知らぬが仏ってやつですね!

file0036.jpg
ウッ!

file0047.jpg
せっかく脱出したのに、落ちようとしているところがまず過ぎる!

file01114.jpg
怖! ゴルフウェア「ゴールデンベア」のコマーシャルでは無いッスヨネ!

投稿者 poppo : 13:28 | コメント (0)