2009年03月31日

今年のヤクルトファンクラブグッズ!

P1000087 (Small)-2.JPG
WBCで盛り上がったプロ野球!
いよいよ開幕を迎えますが、やっと今年のヤクルトのファンクラブグッズ、ナイキ製の半袖のウィンドブレーカーとキャップが届きました。
JAPANの3番として大活躍だった青木選手をはじめ、去年の新人由規投手に期待します。
1回目の神宮応援飲み会は、4/15(水)の予定、今年も最低月一で神宮に通います!

投稿者 poppo : 10:56 | コメント (0)

2009年03月26日

今年の甘夏は甘いかな?

P1000073 (Small).JPG
この甘夏みかんの樹が我が家の樹です。
静岡県の日本平スタジアム直ぐ上の山にあるみかん畑、1年間地元の果樹農家の方に管理して貰って、毎年3月に収穫に行きます。
今年も、孫も楽しみにしていたので、春休みになるのを待って収穫に行くつもりでしたが、またまた直前で風邪を引いてしまい自分達だけで行ってきました。
今、うちに来たらもぎたての甘夏がどっさり有りますよ!

投稿者 poppo : 16:00 | コメント (0)

2009年03月19日

孫の春休み!

P1000058 (Small)-2.JPG P1000056 (Small).JPG
卒園式が終わり、ピカピカの一年生になるまでの春休みに入り早速お泊まりに来ました。 元日の初日の出を見損なったのを覚えていて、翌朝、日の出を見に行こうと言われ6時前に多摩川にやって来ました。

P1000063 (Small).JPG
日の出を見て散歩しながら戻ると、バァバがお花の手入れと水やりをしていたのでお手伝いをしてくれました

P1000053 (Small).JPG P1000051 (Small).JPG
お彼岸なので、鶴見のお寺までお墓参りに行きました。 一緒に行くようになって3年目、すっかり流れを覚えているので、井戸で水くみのお手伝い。 お墓のお掃除を手伝って、お花を供えて「な~む~!」
投稿者 poppo : 21:48 | コメント (0)

2009年03月18日

今シーズン最後のスキー旅行!

P1000048 (Small).JPG P1000046 (Small).JPG
3/15.16日に、テニス仲間の夫婦と4人で白樺湖にスキーに行きました。 初日は「しらかば2in1」、2日目は写真のスキー専用の「ブランシュたかやまスキーリゾート」、前日雪で、滑った2日間とも快晴だったので3月の中旬とは思えぬ快適なスキーでした! 特にスキー専用のブランシュたかやまは、まだ積雪も160cmとたっぷりあり、雪のコンディションも最高の状態でした。 今シーズンは、12月の富良野から始まり、色々な所に滑りに行きましたが、気温が高く雪がべちゃべちゃだったり、ガリガリのアイスバーンだったり、雨や濃霧とコンディションの悪いところが多かったのですが、今回最後に行ったこのスキー場が最高!素晴らしかったです!
P1000023 (Small).JPG P1000045 (Small).JPG
泊まったのは、白樺湖畔に建つ大きなホテル「白樺湖ビューホテル」。 写真の手前にバス・トイレ、キッチン・自由に使える冷蔵庫が有り、2ベッドの洋間、和室、窓際の応接セットと、窓から撮った写真の様に白樺湖とスキー場や雪山が見えるこの4人部屋を2人で使っていくらだと思います? 夕食、朝食共に大食堂でのバイキング料理付きでなんと1人6,800円です。しかも3人以上で使うと1人5,800円です。更になんとなんと365日同料金で、正月も、土日もこの料金です。 この日のバイキングは豚しゃぶも有りました。もちろん何皿でも食べ放題です。 なんだか申し訳ないような気がしました。 この他、1階の湖畔に面した以前はレストランとして使っていたと思われるスペースは、憩いのスペースとして解放されており、インターネットや、碁、将棋、オセロなど自由に使え、卓球も1時間100円でした。 チェックアウトも12時までOK...文句のつけようが有りません。 この周辺にスキーに行く時は間違いなくリピーターになると思います。
投稿者 poppo : 11:30 | コメント (0)

2009年03月13日

久しぶりのシジュウカラ写真

P1000041 (Small).JPG
庭の木で毎日見かけるシジュウカラですが、たまたまカメラを持っていたので久しぶりに撮ってみました。 
可愛いです!
敏感な鳥ですが、人が近づけない樹の枝に留まっているときは、すぐそばを通っても慌てて逃げる事はしません。

投稿者 poppo : 17:37 | コメント (0)

庭のスイセン!

P1000035 (Small).JPG
暖かかった2月に比べて寒い日も雪の日もあった3月なので、まだまだ春は遠いと思っていましたが、
庭のすみっこでスイセンの花が綺麗に咲いていました!

投稿者 poppo : 17:36 | コメント (0)

2009年03月09日

3.仮装ワンちゃん編

mime-attachment(1).jpeg
道具はサングラス一つなのに最高です!
pic13648_1.jpg
凛々しいスーパーマン!
psikostym01_1.jpg
うん?左右は作り物?
psikostym02_1.jpg
不気味!
psikostym03_1.jpg
ちっちゃい爺ちゃん! そうか、前足にズボンはかせてるのか!

投稿者 poppo : 15:37 | コメント (0)

2009年03月03日

2.よく寝るワンちゃん編

image01-5.jpg
まるでスヌーピーのお人形!
ATT001137.jpg
何処かで見たことあるような...まるで大人の酔っぱらい!
image00-4.jpg
風呂上がりのほてった体には扇風機が一番ってか!
ATT0013414.jpg
やっぱり子供は可愛いよねぇ~!
ATT0015822.jpg
ふぅ...癒されます!

投稿者 poppo : 17:10 | コメント (0)