2004年10月17日

ガーデンシクラメンを植えた

シクラメン シクラメン
ポーチュラカが終わりに近づいたので、10月中旬にガーデンシクラメンを植え込みました。

2004年10月16日

「チームの母」へ65歳誕生日記念贈呈と、紅白戦!

紅白戦 紅白戦
うちのソフトボールチーム設立時から現役一筋27年間背番号1を守り通した「チームの母」の65歳の誕生日に「生涯現役」の刺繍文字入り記念ボールをみんなから贈呈。 その後、監督、コーチも入ってチームの紅白戦を行い、チームの母は1塁、2塁、3塁、ショートの全内野ポジションを守った。

2004年10月10日

台風22号で増水の多摩川

台風の多摩川
10/9日の台風22号は久しぶりに関東を直撃かなりの被害が出た。写真は10/10日朝に自宅から直ぐそばの土手から撮った二子玉川側の多摩川です。 奧に見える大きな白い建物は玉川高島屋です。普段は木の見えている所の前には川添いの池や兵庫島があるのですが...

2004年10月08日

孫の桜花と同級生!

PA030293.JPG
もうすぐ5ヶ月の桜花と、写真左は遊びに来たもうすぐ6ヶ月のさくらちゃんの同級生コンビ。

あさぎり草

あさぎり草 あさぎり草
写真左:9/2に植え込んだあさぎり草   写真右:1ヶ月過ぎた状態、鉢の外まで盛り上がりました。冬になったら刈り込んで霜の降りないところに置けば春になると新芽が出ます。

2004年10月07日

庭の柿の実が色づいてきた!

柿
日当たりの良い側の柿の実が色づいてきた。鳥に突っつかれるのが早いか収穫するのが早いかの勝負である。

ハツユキカズラ

ハツユキカズラ ハツユキカズラ
写真左:9/2に植え込んだハツユキカズラ   写真右:1ヶ月過ぎた状態です。雨が多かったので成長が少し遅いと思う。

2004年10月06日

古田選手会長を応援してきた!

ヤクルト戦 ヤクルト戦
優勝は中日に決まり、消化試合ではあるけど、寒くなってしまう前にもう一度夜空の下で美味いビールを飲もうと、うちのソフトボールメンバーと4人で神宮球場にヤクルト-阪神戦を見に行ってきた。 古田選手の選手会長としての働きに敬意を表し、外野の応援団のすぐそばでしっかり応援。 試合もラミネスの逆転2ランで2-1で勝ち、来年は春から応援に来る事を誓い最後のビールを飲み干した。

2004年10月03日

どしゃ降りの雨!自宅でバーベQ

PA030295.JPG PA030288.JPG
PA030289.JPG PA030294.JPG
秋空の元、多摩川でバーベQの予定が朝からどしゃ降り! 食材も全部買いだしてあるし中止にすることも出来ず、結局自宅を開放して、シートを張った裏庭で焼いて部屋で飲んで食ってのバーベQとなりました!