2007年08月18日

BBQ&多摩川花火!

P1030166 (Small).JPG P1030227 (Small).JPG
前日まで36度もある暑い日が続いたが、花火の当日は10度近く低く涼しかった。 今年も恒例のBBQで飲み食いした後、屋上から花火を見た。 数年ぶりに世田谷の花火も復帰して川崎側の多摩川花火と共演になったが、多摩川花火の方が人気があったような気がします!
投稿者 poppo : 23:15 | コメント (0)

2007年08月15日

孫のプール遊び!

P1030129 (Small).JPG
今年の夏休みはどこも行かないで孫のお相手をしています。
3歳の下の子だけの3日間のお泊まりで、今日は朝から公園、多摩川にお散歩、お昼からは庭でプール遊びに付き合った。
ジジは腰が痛いぞ~!

投稿者 poppo : 13:58 | コメント (0)

2007年08月03日

ついにヤクルト連勝記録ストップ!

7回、勝っているうちに撮った写真は盛り上がっていたのですが...
P1030116 (Small).JPG
今年の神宮観戦は、全てヤクルトの勝利でしたが、ついに連勝記録はストップしました!
1点差リードで迎えた9回、この日HRを打たれている巨人阿部対高津、野球を理解している我々全員が勝負しないと予測。
1.2球は外角に明らかなボール、やはり勝負は無いと納得した次の3球目、なんとキャッチャーが内角に構えた! ヤバイと思った瞬間逆転の2ランHRで全てが終わった!

投稿者 poppo : 23:25 | コメント (0)

2007年08月01日

初めての高橋真梨子コンサート!

P1030113 (Small).JPG
東京国際フォーラムに高橋真梨子のコンサートに行ってきた。
こういう人のことを"大人の女性"というのだろう。70年代にペドロ&カプリシャスのヴォーカルとして、「ジョニーへの伝言」「五番街のマリー」といったヒットを放ち、ソロとして独立してからも「桃色吐息」や「for you」「はがゆい唇」など、現在まで大人による大人のためのポップスを歌い続けている。
若い人には分からないと思うけど、団塊の世代と言われる我々の年代の音楽ファンでは知らない人はいないと思う。
5000人入るコンサート会場は、言うまでもなく同年代のおじさんおばさんで満席だった!

投稿者 poppo : 23:17 | コメント (0)