2005年12月30日

孫のスキーデビュー!

スキー.JPG ソリ.JPG
3歳半の孫の雪遊びデビューにふじてんスキーリゾートに行ってきた。 ヴィクトリアで買って持って行ったソリもスキーセットもどちらも1000円程度! これで何時間 も遊ぶんだから安いもんです。これから、何回も連れて行けと言われそう...

2005年12月23日

大人だけのクリスマス!

ケーキ.JPG
大人だけのクリスマスパーティ。
料理の得意な男手が有ると本当に助かる! パスタで始まりパスタで終わる...そしてワインにクリスマスケーキ。

2005年12月20日

ソフトボールの納会は凄い!

ぴーたん.JPG
ソフトボールの納会はさすがに体育会系!
ボーリング大会やって、その後、中華の居酒屋で飲み会。日頃バックアップしてくれているパパ達も参加して、なんと27名...凄い!

2年ぶりのGUAM!

海.JPG ゴルフ.JPG
仕事と休暇を兼ねて、2年ぶりにGUAMに住んでいる弟の所に行ってきた。 風は強かったけど、天候に恵まれて海は綺麗だったし、ゴルフも楽しかった!

写真右:弟とのゴルフ。これを見れば誰が一番スコアが悪かったか一目瞭然!

プール.JPG プール.JPG

2005年12月04日

ソフトボール協会の運動会!

P1000042 (Small).JPG P1000043 (Small).JPG
12/4の寒い一日、川崎市の協会所属チームが集まって区対抗の運動会が行われた。 チームワーク抜群の我が区が圧倒的強さで優勝! 写真左:メインイベントのリレーのメンバー我がチームからも2人が選抜された。

話題の「3丁目の夕日」観て来ました!

映画.JPG
映画をあまり見に行くことがないのに、この映画だけはどうしても見て欲しいと勧める人がいました。
時代背景が昭和33年、その時に10歳、小学校4年生の子供が主役で、23年生まれの自分とピッタリの設定だから懐かしい物が沢山出てくると...
見てきました!
集団就職、3輪自動車、垂れ幕の付いたTV、氷で冷やす冷蔵庫、力道山のプロレス中継、駄菓子やのクジ、長嶋のプロ野球入団等々。懐かしいものが盛りだくさんでした。
懐かしがって見ていましたが、後半のストーリーは心を打つ内容で、周りの席から嗚咽、すすり泣きが聞こえ始め自分もすっかり...。
それにしても、最近の携帯のカメラは凄い!この写真は、映画館のガラスの中のポスターを携帯で撮った物です!

2005年12月03日

フジテレビの取材を受けちゃいました!

P1000012 (Small).JPG
多摩川でソフトボールの練習中、当然フジテレビの取材を申し込まれビックリ!
1/7日に放映されるヤクルト古田選手兼監督を取り上げた番組で、選手としての古田さんに対する感想や、今後の監督としての古田さんに対する期待などを放映するそうです! どこまで放送で使われるか乞うご期待。

2005年12月02日

現在の門周りの寄せ植え

門周り.JPG
12月に入って、さすがに寒くなってきましたが、10月に植え込んだビオラの寄せ植えは少しずつ大きくなってきました。