2011年07月30日

高橋真梨子コンサート!

D1000104 (Small).JPG
この日は、土曜日のソフトボールのチーム練習が夏休みとなったので、急遽高橋真梨子の東京国際フォーラムでのコンサートチケットをオークションでゲットし行ってきました!
いつもの事だけど、会場は我々世代の男女で満席でした。
こういう人のことを"大人の女性"というのだろう。
70年代に、自分の友達がリードギターをやっていたペドロ&カプリシャスにヴォーカリストとして参加し、「ジョニーへの伝言」「五番街のマリーへ」といったヒットを放つ。ソロとして独立してからも「桃色吐息」「歯がゆい唇」「for you」など、現在まで大人による大人のためのポップスを歌い続けている。
自分より1歳下の62歳、今の若いまま達のお母さんの世代ですね!

投稿者 poppo : 23:17 | コメント (0)

2011年07月24日

春季県大会惜しくも準優勝!

P1020104 (Small)-2.jpg
7月上旬から続いていた女子ソフトボールの神奈川県大会、うちのチームは今日の決勝に初めて
駒を進めました!
どちらが勝ってもおかしくない戦いでしたが、惜しくも準優勝に終わりました。
産休のメンバーもいて、毎試合ギリギリのメンバーの状態でよくここまで勝ち進んだと身内ながら誉めてあげたいと思います!
P1020106 (Small).JPG
うちのピッチャーと決勝の相手のキャッチャーがなんと中学部活の1年先輩、しかも審判がその部活の顧問の先生でした!
県大会の決勝のグランドで、なんと卒業以来約20年振りのこんな偶然の再会があるのでしょうか、ビックリです!
P1020110.JPG
もちろん、その夜は打ち上げで盛り上がりました!

投稿者 poppo : 21:20 | コメント (0)

2011年07月12日

世界のマクドナルド?

ある意味でアメリカの象徴とも言えるマクドナルドの店舗分布を印すと、正に米国の地図そのものになります。
McMap.jpg
山脈地帯を除く全土に展開しているわけですね!
2010年度の資料によると、アメリカが13381店舗、第2位は3686店の日本、第3位が1400のカナダだとか。
日本が第2位というのも驚きです!
但し、人口10万人当たりの店舗数はアメリカが4.38、カナダ4.26、ニュージーランド3.76、オーストラリア3.53に次いで日本は2.90で第5位だそうです。

そして世界には(もちろん中国が中心ですが・・・)偽マクドナルドがたくさん存在するようです。偽というよりあのマークで客を引こうという魂胆見え見えで面白いです!


19.jpg

20.jpg

左の写真拡大してよく見ると、綴りはMcDonald'sではなく「McDnoald's」と、oとnを入れ替えただけ...何屋さんかは分かりませんがお見事! 
右写真は、商品写真を見る限りハンバーグやさんですね!

23.jpg

24.jpg

いかにも中国という感じです!

21.jpg

22.jpg

マークをドナルドダック風にしちゃうもあり、逆さまにしちゃうのもありのようです!

27.jpg
よく見ると、マークに乳首を付けたストリップ劇場まであるとは驚きでした!

投稿者 poppo : 11:43 | コメント (0)

2011年07月10日

炎天下の夏テニス合宿!

P1020077 (Small).JPG
たまたま、この日が梅雨明けとなり、強烈な炎天下での外房蓮沼海浜公園テニス合宿に行ってきた!
だんだん参加者の平均年齢が上がり、最近は休み休みのテニスでしたが、今回高校生と中学生の若者が参加していたので、つられてハードな2日間を過ごしてきました!

投稿者 poppo : 20:58 | コメント (0)

2011年07月04日

夏花満開!

P1020051 (Small).JPG
門周りを夏花に置き換えて、1ヶ月経ちました。
梅雨の雨も有りますが、30℃を超えるような日も多くなって夏の花は一気に満開になりました!
咲き終わった花殻を取るのですが、その数は毎日300個を超えます
この花殻つみをやらないと、次の花芽が少なくなり、いつまでもこんなに綺麗には咲かないのです!

投稿者 poppo : 13:27 | コメント (0)