2006年07月30日

一日中、目一杯区民祭!

毎年、7月最後の日曜日は区民祭...
やっと梅雨が明けて、目一杯お祭りを楽しんできた!
綱引き.JPG
午前中は、仲間が町会対抗の綱引きにエントリー。
全力を出し切り、皆ヘロヘロ。
この後、昼から飲む生ビールの美味いこと!
祭.JPG
午後からは、祭好きの2人が御輿をかつぎ...
交代でうちわであおぎながら、ついて回る。


飲み.jpg

飲み.jpg

夕方からは、知り合いの焼鳥屋の外にシートを敷いて、毎年恒例の飲みながら、食いながらのパレード見学。 
結局こんな人数が集まりました!
朝、8:30集合の綱引きに始まり、飲みの解散が20:30...
「ちょっと~、ちょっとちょっと~。 飲み過ぎ~食い過ぎ~」
またまた、長~い一日を楽しく過ごしました!

投稿者 poppo : 22:30 | コメント (0)

2006年07月29日

チームのマスコット2歳の誕生日!

いつもソフトボールの練習に来ているチームのマスコットボーイ幸ちゃん2歳の誕生日!


幸ちゃん.JPG

幸ちゃん.JPG

たまたまパパが夜勤だと言うので、練習帰りにうちに寄って夕食を食べて行く事になった。
まるで人見知りしない人気者の誕生日と聞いて、
コーチがひとっ走りサプライズケーキを買いに行ってくれて名前を入れてきてくれた!
あっという間に10人以上で誕生日会という名目で飲み会!
凄いチームプレーです!

投稿者 poppo : 22:30 | コメント (0)

2006年07月20日

今日のシジュウカラ!

シジュウカラ.jpg シジュウカラ.JPG
暫く姿を見なかったシジュウカラが、窓辺の餌場にヒマワリの種を食べに来た。 早く赤ちゃんを連れてこないかなと楽しみです!
投稿者 poppo : 10:47 | コメント (0)

2006年07月14日

今期3回目の神宮でヤクルト逆転サヨナラ勝ち!

久しぶりのヤクルト-巨人戦なので早めに神宮に行って、いつもの通り最上段にグリーンシートを敷いて陣取った!
4月の巨人戦では、同じ時間に着いて場所取りに苦労したのに、隙間だらけ!
やはり巨人が負け続けている影響だろう。
神宮.JPG
ヤクルト石井一、巨人上原の先発いい試合になりそうな予感。
点がなかなか入らない...が投手戦では無い。あの上原が押し出しの四球!
投手戦では無く、貧打戦なのだ。
花火.JPG
5回終了時点で、打ち上げ花火が上がった!
そう言えば今日はホームランが1本も打ち上がらない...
応援.JPG
リリーフで、またしても木田が出てきた...やめてくれ~。
今年見に来た試合は2回とも、木田が出てきての逆転負け!
いきなりつるべ打ちされ、あっという間に逆転され石井一の勝利を消してしまった。
またか...と言ういや~なムードが神宮ライト側に蔓延した。
と思ったら巨人は押さえのエース?豊田が出てきていきなり打たれ始める...もしや!
最後は、古田監督の期待の後継者キャッチャー米野逆転サヨナラヒット!
スタンドは歓喜の渦に包まれた。

カサブランカが満開!

カサブランカ.JPG
「カサブランカ」と聞いて映画を思うのは映画好き,百合を思うのは園芸好きだとか。
去年の10月の終わりに頂いた鉢植えですが8ヶ月後のいままた満開です!

2階のテラスで育てているポチュラカ!

ポーチュラカ.jpg
5/27日の日記に書いたように、5月末までにポーチュラカの苗を植え込みました。
あれから1ヶ月半、現在二分咲き程度に育ってきました。今月の末頃には咲きそろい、それから9月後半まで楽しませてくれます!

2006年07月09日

テニス仲間と40回目の合宿は軽井沢!

テニスコート.jpg
1993年から13年続いているテニスクラブ40回目の記念合宿は軽井沢!
天気予報は2日間とも雨と曇りだったが、予想に反して適度に薄日も差すテニス日和だった。
コートサイド.JPG
夫婦でテニス好きは産後の復帰も早く、なんと6ヶ月の赤ちゃん連れで合宿参加!
これがまた、全く手間の掛からない子で、誰にでも人見知りしないで抱っこされるのでコートサイドは完全に赤ちゃんが主役!
雲場池.JPG
泊まった山荘の近くの雲場池に朝の散歩。
緑の森での森林浴は最高に気持ち良かった!

2006年07月04日

我が家のボクちゃん人形!

ボク.JPG
我が家の孫ではありません。
玄関横ののお人形です。
最近ユニクロ・キッズのTシャツに衣替えしました。
雨の時は屋根の下に避難させますが、家の前を通る子供達が「今日は出てるかなぁ?」と楽しみにしてくれています。

2006年07月03日

実を付けたエゴノキ!

エゴの実.JPG
5月に白い花をいっぱい咲かせた庭のエゴノキが、垂れ下がるように実を付けた。
この実はサポニンが含まれ,洗濯石鹸の代わりになるそうです。
やってみたことは有りませんが...