2010年07月26日

孫の夏休み初日!

P1010443 (Small).JPG
7/25日、夏休みに入り孫達が泊まりで遊びに来た。
夕方から高津区民祭の地元の御輿について歩き、知り合いの焼鳥屋の横路地にシートを敷いて集まってきた仲間と一緒に車座になって焼き鳥で一杯!
もちろん孫はビールと言うわけにはいかないけどコーラで焼く鳥です!

F1010004.JPG
泊まった翌日の朝から、渋谷の映画館に、ポケモン「ゾロアーク」を見に行きました。
内容は結構ストーリーがあって、幼稚園の妹には分かったのか分からないのか疑問ですが
どうにか見終わって、マックでお昼しました。

P1010451 (Small).JPG
うちに戻ってから、朝水を張っておいたビニールプールで水遊び!
思わず自分も水着になって一緒に入りましたが、完全に温泉プールでした!

投稿者 poppo : 19:52 | コメント (0)

2010年07月25日

ポーチュラカの寄せ植え

P1010436 (Small).JPG P1010427 (Small).JPG
門周りのペチュニア系の花がそろそろ終わりかかってきたので、4~5月に植え込んで育ててきたポーチュラカの寄せ植えが咲き揃ってきたのを機会に全て入れ替えました。    今年は、梅雨の時期に雨が多く、梅雨が明けると連日の酷暑が続いているので、例年通りには行かないかも知れないですが、9月の中旬頃までは綺麗に咲いて楽しませてくれると思います。
投稿者 poppo : 14:21 | コメント (0)

2010年07月16日

女子プロゴルフ観戦記

D1000070-2.jpg P1010400 (Small).JPG
今年も、裾野市にある東名カントリークラブに、スタンレー女子ゴルフトーナメントを観戦しに行って来ました。   以前は招待券を貰って行っていましたが、60歳を過ぎてからは入場無料で昼食代以外は掛かりません。   天気予報は曇りと雨だったので前日まで迷っていましたが、行ってみたら全く雨無しの1日でした。   宮里藍や横峰さくらなど人気者が出場していなかったので少々物足りなかったですが、それでも純粋にゴルフの技を楽しんできました!   写真撮影は禁止なので、スコアボードの写真だけ撮ってきました。
投稿者 poppo : 19:12 | コメント (0)

2010年07月11日

夏のテニス合宿&BBQ

P1010285 (Small)-3.JPG P1010336 (Small).JPG

P1000383.JPG
52回目の夏合宿、昼間は九十九里・蓮沼海浜公園コートでテニス、夜は恒例の貸別荘「バーネットビリッジ」でのBBQで2日間タップリ楽しんで来ました!
  まだ、梅雨明けは先なので事前の天気予報では2日間とも雨、当日も午前中まで雨予報でしたが、バッチリ快晴、日曜日に自宅に帰る頃に雨が降り始めるという、天気に恵まれた合宿でした!

投稿者 poppo : 22:42 | コメント (0)