2015年11月29日

ソフトボール選手の運動会!

DSC_0063 (Custom).JPG

DSC_0058 (Custom).JPG DSC_0059 (Custom).JPG
DSC_0064-2.jpg DSC_0065 (Custom).JPG

DSC_0057-2.jpg
すべての公式戦が終わった11月最後の日曜日、川崎市の女子ソフトボールチームが集結して区対抗の運動会が行われました。
うちのチームからも活きの良い選手が参加して各種目で大活躍、圧倒的な差を付けて優勝してきました!

投稿者 poppo : 21:27 | コメント (0)

2015年11月28日

高校チームと最後の交流戦!

1448716353241 (Custom).jpg
11月最後の土曜日、同じ川崎市の高校チームと今年最後の交流戦を行いました。
高校でソフトボールをやっていても、卒業と同時に大半の生徒は続けることをやめてしまう。
受け皿となる社会人のチームとの交流が無いからだと思う。
そこで、大学生になっても、社会人になっても、お母さんになっても活躍の場があることを見て貰うための活動として、今年高校4チームと6試合交流戦を行いました。
一人でも、二人でも続けたい生徒の受け皿になれたらと思い、来年も続けて行こうと思います。

投稿者 poppo : 22:15 | コメント (0)

2015年11月22日

最後の公式戦で有終の美!

DSC_0050 (Custom).JPG
川崎市大会、神奈川県大会が終わって、今年最後のソフトボールの公式戦が区大会!
なんだか順番がおかしいけど、何故か日程の都合で毎年秋季大会は区大会が最後になっています。
7-0のコールド勝ち、決勝も9-1のコールド勝ちで優勝して、良い1年の締めくくりとなりました。
でも、すべての試合が終わったわけでは無く、今週末は高校のチームとダブルヘッターの交流戦。
高校生に負けるわけに行かないので、もう一踏ん張りです!、

投稿者 poppo : 20:52 | コメント (0)

2015年11月21日

今年もボージョレ会!

DSC_0045-2.jpg
1448263726903 (Custom).jpg
ここ数年、ボージョレ解禁日の週末、ソフトボールの練習帰りに集まってチーズフォンデュをつまみにワインを飲む会が恒例化しています。
今年も、ボージョレワインが8本空きました!

投稿者 poppo : 18:51 | コメント (0)