2009年02月27日

1.びっくりワンちゃん編

ATT00001.jpg
う~っぐるし~! (前足の爪痕がリアルです)
dogpc.jpg
あ~あっそこでかい! やっちまったなぁ!
image00-8.jpg
こんな食洗機はいやだぁ~!
image01-3.jpg
吐いてるの? 飲んでるの? 
ATT0017326.jpg
悲しみに耐えてます...

投稿者 poppo : 21:58 | コメント (0)

2009年02月19日

見事な水族館弁当!

1085725078_232.jpg
今日は年長さんの孫のお別れ遠足だったそうです。
行き先が「八景島シーパラダイス」と言うことで、ママが作ったお弁当は水族館弁当。
もう凄いと言うしかない見事な出来映えです!

投稿者 poppo : 16:55 | コメント (0)

2009年02月18日

今年も年に一度の兄弟スキー!

P1000018 (Small).JPG
毎年に2月の今頃に姉夫婦と年に一度のスキーに行っていますが、今年は昨年結婚したばかりの姪っ子夫婦もボードで参加し6人で水上の宝台樹スキー場に行ってきました!
暖冬と今月中旬の雨で、何処のスキー場も壊滅的な打撃を受け、予定していた万座方面のスキー場を諦め、16.17日に雪の降った水上、沼田方面の中から一度行ってみようと思っていたこのスキー場を選びました!
18日も朝から雪が降っていましたが、乾いた雪でウエアが濡れるような事も無く、新雪を楽しむ事が出来、期待以上のコンディションで満足でした!
帰りに寄った、日帰り温泉「湯テルメ谷川」の雪見しながら入る川沿いの露天風呂は、いつまででも入っていたい気持ち良さでした!

投稿者 poppo : 23:30 | コメント (0)

2009年02月16日

割り箸からこんな物を...!

mime-attachment(16).jpg
実に美味そうな中華料理です!
でも、もしこの中に使われてるメンマがこんな物で作られているとしたら貴方はどうします!
段ボールで作った肉まんが話題になったことが有りますが、次の画像はジョークだと思いたいですよね!

mime-attachment(1).jpg mime-attachment(5).jpg mime-attachment(6).jpg
割り箸を刻み、塩や重曹を加え
mime-attachment(7).jpg mime-attachment(8).jpg mime-attachment(9).jpg
シュガーパウダーと、醤油などを加えて煮込み
mime-attachment(11).jpg mime-attachment(13).jpg mime-attachment(17).jpg
瓶につけ込んで保存、見事にメンマです!
投稿者 poppo : 20:37 | コメント (0)

2009年02月15日

庭の草花にも温暖化!

P1000001 (Small).JPG スノーフレーク.JPG
まだ2月中旬だと言うのに、庭のスノーフレークの芽がこんなに伸びています。 右の写真は2006年、霜柱の中の同じスノーフレーク、偉い違いです!
投稿者 poppo : 13:59 | コメント (0)

2009年02月09日

初めてのスキースクール!

D1000028-2.jpg
年長さんの孫が、1月にスキーに連れて行った時に、滑れるようになりたいと言っていたので、富士見パノラマスキー場のキッズスクールに連れて行ってきました!
ゼッケン付けて、いよいよ初めて先生に教わります。


D1000024-2.jpg

D1000025-2.jpg

午前2時間、午後2時間のスクールで午後はリフトに何回も乗って少しは滑れるようになったみたいです!
今シーズン、後何回か連れて行ければどうにかなりそうな気がしますが、そんな時間があるかなぁ...。

投稿者 poppo : 18:06 | コメント (0)