2004年08月30日

切り戻したミリオンベル

ミリオンベル
ペチュニア系のミリオンベルは、切り戻して咲かせるのが簡単な花です。7月中旬に切り戻して置いたテラコッタ色がほぼ復活した。

切り戻したポーチュラカ

ポーチュラカ
写真のポーチュラカは、日照条件の余り良くないところで育てた為、葉と葉の間隔が間延びして花数も増えなかったので、思い切って7月に全部切り落として日当たりの良いところに置きました。
現在、この位に復活してきました。

2004年08月25日

今日のカワラヒワ

カワラヒワ
一日も欠かさずヒマワリの種を食べに来ています。

2004年08月21日

多摩川花火とBBQ

花火 花火
屋上で、花火見物。
バーベキュー バーベキュー
多摩川花火の日、恒例の庭でのバーベキュー。24人が集まった。

2004年08月14日

3ヶ月で早くも寝返り!

桜花
ちょうど3ヶ月の孫の桜花。寝返りってこんなに早くかったかなぁ?

2004年08月10日

もういくつ寝ればぁ~

柿の実
いよいよ庭の柿の実が大きくなってきた。楽しみ!
私にとって、柿は果物の王様! これって変ですかね?

2004年08月08日

五輪真弓のコンサートに行って来た!

五輪真弓 五輪真弓
子育てを終わって、8年ぶりに復帰した五輪真弓。なんと言っても彼女の歌は最高です! と思っている同じ年代の人達でコンサート会場のNHKホールは満員でした。歳がわかるなぁ!

2004年08月06日

水遊び!

龍門 龍門
暑い一日、孫の龍門2歳4ヶ月にプールを作ってやったのですが、本人はホースの水遊びの方が面白かったようです!

2004年08月05日

まだ若いシジュウカラ!

カワラヒワ シジュウカラ
カワラヒワと交代で、若いシジュウカラがヒマワリノ種を食べに来ていた。