2007年01月28日

テニスクラブの戸狩温泉スキー合宿!

毎年恒例、2つのテニスクラブの合同スキー合宿。
参加者41名。
26日の金曜日夜から2泊、大型貸し切りバスで長野の戸狩温泉スキー場に案内した。


P1020443 (Small).JPG

P1020415 (Small).JPG

ゲレンデでのスキー・ボードの後、2年ぶりに、なべくら高原の冬の森トレッキングに行った。
例年より雪は少なかったが、誰も踏み入れていない森の中、雪原をスノーシューを履いて2時間歩き、雪と戯れた。
最高に楽しい時間だった!

P1020449 (Small).JPG

P1020406-2.jpg

投稿者 poppo : 22:20 | コメント (0)

2007年01月25日

ママの雪だるま弁当!

070126bento.jpg
幼稚園の孫のママが作った雪だるまのお弁当。
月に1回お弁当の日があるらしい。
この出来映えを見ると、毎日では苦痛だろうけど、月一なら作る方も楽しいのかも知れない!
今年は、まだ一度も雪が降らないけど、このお弁当見たら雪だるま作って遊びたくなるだろうな...。

投稿者 poppo : 10:19 | コメント (0)

2007年01月20日

孫のスイミング!

P1020391 (Small).JPG P1020395 (Small).JPG
一年に数回しか無い、何の予定も入っていない土日の休日。 ふらっと4歳の孫のスイミングに行ってみた。 たまたま今日は、父兄がプールサイドに入って写真やビデオを撮れる日だったので偶然こんな飛び込み写真が撮れた! 結構泳げるようになっていたのに驚いた!
投稿者 poppo : 21:34 | コメント (0)

2007年01月14日

女子ソフトボールチームの長野スキー合宿!

13~14日、女子ソフトボールチームの仲間と家族、コーチ等総勢23名でバスを貸し切って長野県小海リエックスリゾートにスキー合宿に行ってきました。


P1020363 (Small).JPG

P1020362 (Small).JPG
心配していた雪不足も1週間で40cm近く積雪が増えコンディションも最高で、天気も素晴らしく絶好のスキー日和だった!
貸し切りのペンションでは、持ち込みをOKして貰っていたので今年も食後の飲み会では存分に飲んだ飲んだ!
持ち込んだアルコールは、スーパードライ36本、缶酎ハイ47本、ワイン2本、シードル1本、焼酎2本、日本酒2本...
これで、翌日の帰りのバス用に残ったのは、ワイン1本、シードル1本、と焼酎少しだけ!
これって本当に女子チーム?信じられな~い!
■スキー合宿写真集はこちらから■

投稿者 poppo : 23:11 | コメント (0)

2007年01月09日

陽も当たらないのに頑張って咲くビオラ!

P1020337 (Small).JPG
P1020331 (Small).JPG
この季節になると朝から全く陽は当たらないのに、ビオラが綺麗に咲きそろってきました!
これから一番寒い季節を迎えますが、霜が降りても、雪に埋もれても頑張り続けGWまで咲き続けます。
ビオラは本当に根性のある花です!そして綺麗です!

投稿者 poppo : 16:19 | コメント (0)

2007年01月07日

急遽、孫とスキー!

P1020295 (Small).JPG
P1020328 (Small).JPG
前の晩に、パパが風邪で熱出したので子供を隔離したいからジジのうちにお泊まりさせてスキーに連れて行ってとママからのリクエスト!
それからバタバタ支度して、3連休の真ん中の7日早朝富士山に向かった。
晴れたり、吹雪いたり風の強い一日だったけど、ソリで遊んだり、プラスティックのスキーを履いて遊ばせたり、スキー場の満杯のレストランで20メートルも並ばされたりジジババのお役目を果たしてきました!ふぅ~。

投稿者 poppo : 23:01 | コメント (0)

2007年01月03日

恒例!明治神宮初詣

P1020285 (Small).JPG
今年の初詣は8人も参加した。
毎年初詣が終わるとお昼になる時間に行くので、今年も休憩所の出店コーナーに向かう。
食うも食ったり、飲むも飲んだり、缶ビール12本、御神酒1合ビン16本信じられな~い!

投稿者 poppo : 23:00 | コメント (0)