2015年06月25日

山陰、山陽1200キロのバス旅行!

岡山空港を起点に、3日間で1200キロを走り抜けるバスの旅に行ってきました!
運転手さんも、普通なら5日間で回るくらいの距離と話していたほどのハードスケジュールでしたが、自分としては行きたかった所が多く含まれていたので満足でした!


DSC_0180 (Custom).JPG

DSC_0178 (Custom).JPG

初日、岡山空港から兵庫県に戻り、大天守保存修理工事の終わった姫路城、別名「白鷺城」を訪れる。
平日と言うのに天守閣は写真の通りの大混雑でした!
宿泊は、岡山県の湯原温泉。
izumo2.jpg

izumo1.jpg
2日目、島根県の出雲大社で縁結びの神様を参拝!
この後、広島県の三次(みよし)ワイナリーで、ワインの試飲。
しつこいセールスが無かったので、6種類のワインを2周してしまいました!


DSC_0192 (Custom).JPG

DSC_0194 (Custom).JPG

miyajima1.jpg
既に、朝出発してから7時間が経過、安芸の宮島では、船の時間を気にしながら早足の見学となりました。
この後、山口県の日本海側、長門湯本温泉まで2時間移動して宿泊。
なかなか良い温泉でした!


DSC_0197 (Custom).JPG

DSC_0199 (Custom).JPG

3日目、朝一番で萩の城下町の散策、松陰神社、松下村塾を訪れる。
この後、再度広島に戻り、最後の平和記念公園を訪れる。

DSC_0202 (Custom).JPG

DSC_0201 (Custom).JPG

2度目の訪問でしたが、資料館はゆっくり見学することが出来、こられて本当に良かった!
それにしても、驚くほどアメリカ人の見学者が多いのに驚きました!
この後、岡山空港から飛行機に乗り羽田に戻ってきました。
さすがに移動距離は凄かった!

投稿者 poppo : 20:41 | コメント (0)