2015年05月31日

22年/63回目のテニス合宿!

P1050653 (Custom).JPG
現役時代に、仕事仲間を集めて作った合宿だけのテニスクラブ。
1993年から22年間続き、今回で63回目の合宿に千葉九十九里の蓮沼海浜公園に行ってきました。
その間に産まれたメンバーの子供や孫達も加わり、賑やかな合宿でした!

投稿者 poppo : 11:45 | コメント (0)

2015年05月23日

静岡は缶詰生産日本一なんだって!

DSC_0153 (Custom)-2.JPG
通常サイズと比べると、見たことのない程こんなにでっかい焼き鳥の缶詰を売っていました!
大きさにも驚いたけど、価格も3500円と、これまたビックリです!
静岡が缶詰生産No1県だと県民でも知らないのでは...

投稿者 poppo : 11:09 | コメント (0)

2015年05月20日

ナデシコの中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-778.jpg
ナデシコの中に見えるのは?
ヒント:「シュート!」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-778k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 10:52 | コメント (0)

コバンソウの中に見えるのは?

3d-777.jpg
コバンソウの中に見えるのは?
ヒント:「小判は食べられないよね」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-777k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 10:35 | コメント (0)

2015年05月12日

紫欄(シラン)咲く

DSC_0094 (Custom).JPG
5月になると、庭の色々な場所に紫色の欄、シランが咲きます。
一年中、土の中の根が生きている宿根草です!

投稿者 poppo : 16:49 | コメント (0)

2015年05月05日

恒例のGW山中湖テニス合宿!

東名の25km渋滞に耐えてたどり着いた、恒例のGW山中湖テニス合宿!
P1050580 (Custom).JPG
まずは温泉でまったりし、買い出ししてきた食材を使って夜の宴会!
今年は常連の”料理人”夫妻がスリランカ旅行で不参加のため、手を掛けたのはステーキだけでしたが充分満足できました!
P1050583 (Custom).JPG
P1050582 (Custom).JPG
5月の山中湖は、風が吹くと半袖では寒いくらいでしたが、晴れたり曇ったりのテニス日和でした!
仲間の子供達も二人とも小学生になり、だいぶボールを打ち返すことが出来るようになってきました!
この時間は、大人達が休む貴重な時間になりました!
P1050584 (Custom).JPG
お昼は、部屋で作った焼きそばとチャーハンをコートサイドで食べ、アウトドア気分を味わいました!

投稿者 poppo : 20:27 | コメント (0)