2009年04月30日

スポーツロングタイツの話

skins.jpg P1000228 (Small).JPG
最近スポーツショップでよく見る「スキンズ」のスポーツロングタイツ。 今年の冬に、スキーの時に着ると、足の疲労感が少なくとても良いと勧められた。 自分は膝のサポート効果の有る他のメーカーの者を持っていたし、高価なので、うちの奥さんだけが購入してみた。 その後、スキー、ゴルフ、ソフトボールの時に着用してみると、なんだか以前より疲労感が少なくとても良いと言う。 しかも、この季節に着用して運動しても、汗でべたつくことが無いと言う。 改めて、パンフレットを読んでみると....     運動パフォーマンスを高めると同時に筋肉の振動による筋損傷を予防し後日現れる筋肉疲労対策になる。立ち仕事による足の疲労軽減や、車の運転、就寝中の着用が身体のコンディションを高めるとある。 スポーツショップでは、皆定価の14700円で販売していますが、オークションで、男性用も女性用も10000円前後で購入出来ました! とりあえず着用して1日過ごしてみましたが、コンプレッションが気持ち良くこの季節でも確かに暑くないです。 運動するときに着用するのが楽しみになってきました!
投稿者 poppo : 20:55 | コメント (0)

2009年04月26日

春季川崎市大会は準優勝!

P1000224 (Small)-2.JPG
4/19.26に行われた今年のソフトボール川崎市大会は、めちゃ苦労しました!
我がチームのポイントゲッター、俊足センターの1番がオメデタで戦列から離れ、4番を肉離れで欠き、それでもどうにか勝ち残りましたが、準決勝・決勝は、結婚式などで更に2人が出られず、4番の足をテーピングで固定して9人での戦いとなりました。
準決勝では、雨上がりのグランドで走塁中に2番のレフトが足を軽い肉離れで痛めてテーピング、それでも代わる者がおらず、ギリギリ、バタバタの決勝進出となりました。
決勝は、素晴らしいピッチャーのいいチームで、何回か有ったチャンスに1本が出ず3-4の1点差で敗れました!
一方的な試合になってもおかしく無かったのですが、この状態でここまでやれた選手は本当に素晴らしいと思います。

投稿者 poppo : 11:48 | コメント (0)

2009年04月22日

羊山公園の芝桜!

P1000194 (Small).JPG P1000203 (Small).JPG
芝桜で有名な、秩父の羊山公園。  平日でもかなりの人出で、週末は大渋滞で近づくことも出来ないらしいが、山の間の小高い丘に植え込まれた芝桜はほぼ満開で流石に見事でした!
投稿者 poppo : 16:01 | コメント (0)

2009年04月17日

庭の緑が一気に増えた!

P1000179 (Small)-2.JPG P1000189 (Small).JPG
まだ満開状態では無いが、姫ウツギの緑の葉と白い花が一気に増えました
P1000177 (Small).JPG P1000185 (Small).JPG
ミヤコワスレの薄紫の花がだいぶ増え、もうすぐ満開です!
P1000165 (Small).JPG P1000188 (Small).JPG
ヤマブキの黄色の花がそろそろピークを過ぎそうです。
投稿者 poppo : 14:33 | コメント (0)

2009年04月15日

今期初神宮はヤクルト-巨人戦

P1000170 (Small).gif
いよいよ、野球観戦の季節が始まりました!
今年の神宮初観戦ヤクルト対巨人戦は、ヤクルトに良いところはまったくなく6-2で巨人の勝ちでしたが、集まった10人は久しぶりの屋外でのビールを楽しみました。
来月は、15日の阪神戦に来るつもりです!

投稿者 poppo : 23:25 | コメント (0)

2009年04月06日

感動の満開桜!砧公園

P1000148 (Small).JPG
あちこちで入学式の行われていた今日、世田谷の砧公園(砧ファミリーパーク)の完璧な満開桜を撮ってきましたのでご覧下さい!

P1000142 (Small).JPG P1000152 (Small)-2.JPG
P1000149 (Small).JPG P1000150 (Small).JPG
この公園は日比谷公園の2倍の広さで、昔ゴルフ場だったので芝生の中に立ち並ぶ桜の木がケタ違いに大きく、満開の桜の連なりは圧倒的な迫力で感動します! 写真でも分かるように、枝先が芝生に届く位に伸びているため、花びらを手に取るように見ることが出来ます。
投稿者 poppo : 22:48 | コメント (0)

2009年04月05日

今年の初テニスは宴会付き!

P1000114 (Small).JPG P1000117-2.jpg
今年は、テニスの予定を入れると雨で、一度もラケットを握らないまま合宿に行って来ました。  久しぶりのテニスの後は、温泉でまったりして、夕食前に1升瓶を空にして、夕食後更に焼酎2本、テニスも飲むのも昔からの仲間との時間は楽しい!
投稿者 poppo : 21:27 | コメント (0)

2009年04月03日

桜新町の桜咲く!

P1000095-2.jpg
世田谷区深沢出身なので、毎年桜の満開になる頃、同級生の沢山住んでいた桜新町から深沢の桜並木を見に出掛けます。
今日は、急に暖かくなり天気も良かったので、少し早いかなと思いながら、お昼休みに時間を作って行ってきました。
7~8分咲きと言った感じでしたので、土日は最高だと思います。
それでも桜のトンネルは写真の様にピンクに染まってとても綺麗でした!

投稿者 poppo : 14:03 | コメント (0)

2009年04月01日

4月1日現在庭に咲く花!

P1000080 (Small).JPG P1000082 (Small).JPG
いよいよ4月に入り、庭のそちこちで、サクラ草が咲き誇っています。 スノーフレークもたくさん花をつけています。
P1000083-3.jpg P1000084 (Small).JPG
ヤマブキの黄色い可憐な花が一輪咲き始めました。 シランの芽もいつの間にか大きく育ってきました。 やっと寒かった3月が過ぎ、一気に春に模様替えしそうです!
投稿者 poppo : 11:17 | コメント (0)