2019年11月23日

今年のボジョレー会は豪華!

DSC_0051 (Custom).JPG
今年も、ワインに精通している仲間が選んだ7本を、これが美味いの、いやこれが好き!
と言いながら完飲!
19-DSC_0048 (Custom).JPG
仲間の姉妹が持ち込んだ、生ハムの原木!
贅沢感満載でした!


19-DSC_0054 (Custom).JPG

DSC_0057 (Custom).JPG

生ハム削りは難しいけど、実に美味かった!
この日は毎年チーズフォンヂュの日、余ったチーズを使って〆はドリアで完食でした!

投稿者 poppo : 23:02 | コメント (0)

2019年11月17日

高津区大会は圧倒的でした。

line_603556062103322-2.jpg
既に川崎市の秋季大会は優勝で終わっているが、この日、市大会より後に残されている高津区秋季大会が行われた。
この日は戦力も充実しており、1試合目17-5、決勝は15-0で完勝で優勝しました。

投稿者 poppo : 22:14 | コメント (0)

2019年11月10日

祝賀御列の儀

DSC_0027.JPG
11月10日、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が15時頃から行われた。祝賀パレードは、台風19号による甚大な被害を受けて、天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が行われた10月22日から延期されていた。
DSC_0031.JPG

DSC_0033.JPG
3枚の写真は、自宅のテレビをスマホで撮ったものです!

投稿者 poppo : 22:15 | コメント (0)

2019年11月04日

昔の仕事仲間と両国散策!

20代の頃、共に仕事をした仲間と奥さんで、年一回集まっての食事会と散策!
今年も遠くは甲府、小田原から両国に集まり、昼食を共にしながらの近況報告と体調報告で懐かしい時間を過ごしました。
19.11.4-00060001 (Custom).JPG
回向院(えこういん)、有縁・無縁、人・動物に関わらず、生あるすべてのものへの仏の慈悲を説くという理念のもと名付けられた「諸宗山無縁寺回向院」を参拝。
19.11.4-DSC_0048 (Custom).JPG
鼠 小僧次郎吉の墓


19.11.4-00070001 (Custom).JPG

19.11.4-00100001 (Custom).JPG

左:奉納相撲が行われた場所に建つ碑。
右:駅近の相撲に纏わる商業施設。
WAC2019 002 (Custom).JPG
昼食会の行われた、ちゃんこ料理屋「江戸沢」前にて。

投稿者 poppo : 20:05 | コメント (0)