2010年02月18日

今年も行って来ました兄弟スキー!

P1010079 (Small).JPG P1010084 (Small).JPG
今までは、高崎の姉夫婦と4人で年に1回スキーに行っていましたが、去年から甥っ子夫婦も加えて6人で行くようになりました! 今年は、雪が充分有りそうだったので群馬県のパルコール嬬恋スキー場に行って来ました。 前日も雪が降っていたみたいで、ロープウェーの山頂付近は写真の様な雪景色でしたが、時々薄日も差して、遠くに草津や万座のスキー場も見えました。 最高のコンディションのスキーを楽しんだ後は姉の所に泊まり、車の心配もなく飲み食い出来るので堪えられません!
投稿者 poppo : 11:47 | コメント (0)

2010年02月12日

マジシャンって本当に凄い!

P1010075 (Small)-2.JPG P1010072 (Small)-2.JPG
久しぶりに、友人夫婦と3人で都心に食事に出掛けました。   案内して貰ったお店は、赤坂の賑わいのある飲食街から少し離れた元料亭の建ち並ぶ静かな一郭。  純和風の建物、部屋割りを残したまま、室内は床、調度品などが洋風に改装された不思議な空間のお店。  お店のスタッフは仲居さんではなくボーイさん!と言うことは料理は和風?洋風?と思っていたら洋風コース料理でした。  後で聞いたら、Bar&Club Lounge と言うカテゴリーのお店で、もう一つの売りがテーブルサイドで見せてくれるマジックという大人の隠れ家的なお店でした。  2人のマジシャンが、本当に目と鼻の先でテレビでしか見ることの無いカードマジックを披露してくれましたが、正直キツネに摘まれたような気分でした!  圧巻は、自分がサインしたカードを一瞬にしてペットボトルの中に入れられたマジック。  ペットボトルのフィルムを剥がすと写真のように入っており、フタも開封してありませんでした。 しかも、このペットボトルをお土産でくれました。  何でこうなるの???誰か教えて~。 
投稿者 poppo : 23:41 | コメント (0)

2010年02月11日

孫との初映画はオーシャンズ!

D1000056 (Custom).JPG
撮影期間4年、使用したフィルムは470時間、世界中の海を取材したネイチャー・ドキュメンタリーと言われる映画「オーシャンズ」。
水族館好きな孫達なら飽きずに見られるかなと思い連れて行ってきました。
お菓子を持込み、売店で飲み物とビッグサイズのポップコーンを買い込み2時間、年中さんの妹の方は多少飽き気味でしたが、お菓子のお陰でどうにか持ちました!
世界50か所で、100種類以上もの海洋生物を撮影、美しく、そして驚異的で、見事な臨場感でした。
地球の人間と生物の共存のテーマや、地球環境への問題などは理解しろと言うのが無理だと思いますが、映画が終わってから、どうだったと聞くと、お兄ちゃんは「面白かった!」、妹は「美味しかった!」だと...。

投稿者 poppo : 23:42 | コメント (0)

2010年02月05日

現在の門周りウエルカムフラワー!

P1010055 (Small).JPG P1010052 (Small)-2.JPG
4月の様な暖かい日が続いたと思ったら、急に真冬の寒い日が続く、おかしな今年の冬です! 寒い日は、ビオラなどは朝グッタリとしおれて垂れ下がり、気温が上がる昼頃に元気を取り戻す、そんなことを繰り返しながらこの冬を乗り越えて徐々に花数を増やしてGW頃まで楽しませてくれます。
投稿者 poppo : 10:53 | コメント (0)

2010年02月01日

ホワイト・バースデー!

P1010069 (Small).JPG
この日雪が降るとは聞いていましたが、遅くまで仕事をしていて全く気がつかず、夜中になって初めて庭の5cmの積雪に気がつきました。 
この日は自分の誕生日、ホワイトクリスマスならぬホワイト・バースデーとなりました!

投稿者 poppo : 23:50 | コメント (0)