2012年07月31日

ちょこっと面白写真-国内編

10.jpg
看板の配色はイタリア国旗そのもの
沢山出るかもね!
9.jpg
ネーミングはバッチリそのまんま
そこに目がいってしまいますが、値段もメッチャ安い!
5.jpg
ちょっと品が無かったか
ラの字の上は横棒ですから、点ではちょっと誤解されますよね!

投稿者 poppo : 10:40 | コメント (0)

2012年07月24日

孫の夏休み!

P1030054 (Small).JPG P1030057 (Small).JPG
いよいよ学校は夏休み、約束の山中湖に連れて行ってきました。  忍野八海で綺麗な水とその冷たさに驚き、15時半頃行った広さ14ヘクタールの冨士パインズパークの芝生広場に人っ子一人おらず自分達だけで好き放題遊べたことに驚く!

P1030066-2.jpg

2日間ともテニスの練習をしました!
数年前に買った子供用のラケットは既に使い物にならず、大人のラケットでの両手打ちを教えました。
この方が、ハジキが良くてはるかに結果が良かった!
あまり細かいことは教えず、ひたすらボールを打たせましたが、ジジバカですが思ったよりだいぶ上達しました!
P1030060-2.jpg

投稿者 poppo : 19:04 | コメント (0)

2012年07月18日

ポーチュラカが満開!

P1030031 (Small).JPG
あまり見かけない、白、赤の絞りのポーチュラカがとても可愛いです!

P1030042 (Small).JPG

P1030046 (Small).JPG
5月後半から、門周りを飾ってきたペチュニア系の花がそろそろピークを過ぎ、代わって育ててきた黄色、オレンジ、赤のポーチュラカの寄せ植えが満開になってきたので少しづつ入れ替えています!

投稿者 poppo : 12:25 | コメント (0)

2012年07月16日

快気祝い

P1000753 (Small).JPG
5/13日の母の日に、何の前触れもなく中学同級生のテニス仲間が動脈瘤破裂で倒れた!
幸いな事も重なり、更に本人の生命力が有ったのだろう九死に一生を得て1ヶ月前に退院出来た。
そんな彼から多摩川のテニス仲間にお誘いが有り、なんとこんなにも早く快気祝いの飲み会が行われた!
多少は痩せてはいるものの、既に、何を飲んでも何の運動をしても良いと医者に言われているとのこと、凄いことだと思う!
もちろん無理はさせないけどね!

投稿者 poppo : 21:19 | コメント (0)

2012年07月08日

寒かった夏のテニス合宿!

P1020978 (Small).JPG

P1030001-2.jpg
今年の夏合宿は寒かった!
千葉の夜は22℃半袖では寒い中でのBBQでした。
梅雨の天気はくるくる変わり、土日晴れマークから直前に一転して曇りと雨マークが...
でも、時々小雨もありながらも2日間ともテニスが出来、恒例のBBQも楽しむ事が出来ました!

投稿者 poppo : 19:36 | コメント (0)