2006年12月25日

北海道富良野で初滑り!

22日から2泊3日で初めての北海道スキーに行ってきた。


P1020260 (Small).JPG

P1020248 (Small).JPG

7:45羽田発のJALで旭川へ、そこから指定バスで富良野のホテル「エーデルヴェルメ」に到着したのが11時過ぎ。
直ぐにゲレンデに向かって昼食はさっそく旭川ラーメン!
暖冬でまったく寒くなく、積雪も去年の半分ほどの1mとの事でしたが充分な雪景色でした!
夜、富良野の街に繰り出し、ホテルで教えて貰った「炉ばた」という居酒屋で思いっきり飲んで、地元メニューと思われる物はほとんど食いつくしたと思う!
2日間充分滑りまくり、飲み食いまくって、3日目の夕方には自宅に戻っていた。
北海道のスキー旅行は、予想していたより遙かに手軽なものだったのでビックリです!

P1020244 (Small).JPG

P1020265 (Small)-2.JPG

投稿者 poppo : 16:36 | コメント (0)

2006年12月24日

クリスマス・イリュージョン!

今日はクリスマスだから、この画像を使ってイリュージョンをお見せします!
私の言うとおりに進めてください...
illusion-2.jpg
1.画像の中央当たりにある4つの点を20~30秒見つめてください。
2.目を閉じて、すぐに白っぽい壁か天井に顔を向けて目を開けてみて下さい。
(黒色の家具や机の表面でもOKです)
3.残像が薄れたら、「目を閉じて開けて見る」を繰り返せば暫く見ることが出来ます。
4.さて、貴方は何が見えました?

投稿者 poppo : 23:17 | コメント (0)

2006年12月19日

井上陽水コンサート最高!

久しぶりの澁谷は、ネオンとクリスマスイルミネーションに輝き若者であふれていた!
そんな街の雑踏を横目に、早足で井上陽水のコーサート会場NHKホールに向かった。
P1020225 (Small).JPG

yosui_060831.jpg P1020241 (Small).JPG
19時、会場の全ての電気が消されて舞台中央のスポットライトに浮かび上がったのはアコースティックギターを抱えて座る陽水。 1時間に渡る生ギターの世界、それにしても陽水の声量は凄い! 後半は一転してバックバンドが加わりアップテンポにアレンジされたヒット曲の連発! 会場は完全に陽水の世界に引き込まれたようであった。 2時間20分、24曲唄いっぱなしの非常に満足度の高いコンサートだった。 また絶対に来る! P1020230 (Small).JPG
投稿者 poppo : 23:48 | コメント (0)

2006年12月16日

忘年会、一次会はボーリング!

さすがに体育会系!
女子ソフトボールチームの忘年会は、今年も15時からのボーリング大会で幕を開けた。


P1020213 (Small).JPG

P1020212 (Small).JPG

ピンの縫いぐるみを来たコーチの始球式!
今年も20名以上の参加で大盛り上がりでした。
P1020203-2.JPG

投稿者 poppo : 16:34 | コメント (0)

忘年会、二次会は飲み放題!

P1020214-2.JPG
ボーリング大会の後、場所を移して飲み会。
飲み放題だから、それはもうもの凄いことになりました!

投稿者 poppo : 14:33 | コメント (0)

忘年会、三次会はカラオケ大会!

P1020219 (Small).JPG
今度は、チームメンバーのお母さんのやっているスナックに場所を移しての3次会は飲み放題カラオケ大会!
21時から4時間! この段階でまだ15.6人は居た。
何というパワーだ!
結局、最後は我が合宿所?に7人が泊まっていって今年のチーム活動は全て終わった!かな?

投稿者 poppo : 13:32 | コメント (0)

2006年12月15日

世田谷のボロ市食べ歩き!

P1020202 (Small).JPG
12/15.16と年の明けた1/15.16に行われる世田谷のボロ市。
今年は15日の金曜日の夜に行ってきた。
沢山の露天商が出ているけど特に何を買うわけでは無いけど、食べ歩くのが楽しみで毎年必ず来ているので食べる屋台も決まっている。
今年飲んだ物、食べた物...甘酒・じゃがバター・生ビール・たこ焼き・球こんにゃく・けんちん汁・アメリカンドッグ・焼き鳥・ワンカップ酒・スパークリング缶ワイン・牛すじチゲ・ビーフシチュー・マフィン・フランクフルト...もちろん皆で回し食いですけど、何か?...それにしても確かに食い過ぎ!

投稿者 poppo : 22:30 | コメント (0)

2006年12月13日

ヨーロッパとアメリカの違い!

image10.jpg
う~ん!
スタイルの違いは食生活だって。
マックがその象徴ってわけか...

投稿者 poppo : 22:42 | コメント (0)

2006年12月03日

冬なのに運動会!

川崎市の女子ソフトボールチームが集まって、毎年恒例の運動会兼納会があった。
今年は、12月だと言うのに快晴で寒くもなく、区対抗戦に結構マジで盛り上がっていました!
P1020178-2.jpg
大縄飛び。
我がグループの完全空中浮揚写真!
これだけの人数が連続して飛び続けるのは思ったより大変なのです。
他が最高3回だったのに、15回飛んでダントツの1位!

P1020169 (Small).JPG P1020175 (Small).JPG
子供参加のパン食い競争!  スプーンリレー競技に勝って大喜びの仲間達。 皆、体育会系なので、どんな競技でも勝つと嬉しいのだ!
投稿者 poppo : 22:05 | コメント (0)