2009年08月22日

2009多摩川花火&BBQ!

P1000547 (Small).JPG
今年も、所によって雨...と言う予報でしたが、雨もなくBBQ&花火はバッチリでした!
花火の始まる時間までの3時間、庭で3台のコンロを使って恒例のBBQ。
これまた恒例となっている辛~いタイ風レッドカレーは今年も大人気でビール、缶チューハイがどんどん進みます!
毎年参加の仲間、たまたま来られない仲間、都合で遅れてきたり、早帰り等も色々ですが今年も総勢30人弱で盛り上がりました!
okujyo-g.jpg
7時の花火の打ち上げ始めまでに、屋上に移動して、同時間に行われる川崎市と世田谷区の花火大会をビール&缶チューハイ片手に見物!
今年は、数、内容共に川崎市側の圧勝の感じでした!
花火終了後は、部屋に移って飲み会を継続。
合計すると、ビール&缶チューハイ99本、シャンパン2本、ソルティドッグ2リットル、謎のお酒1本、焼酎
等々、今年も良く飲みました~!


P1000571 (Small).JPG

P1000577 (Small).JPG

投稿者 poppo : 23:01 | コメント (0)

2009年08月19日

阪神ファンと神宮観戦!

P1000541 (Small).JPG P1000543 (Small).JPG
ヤクルトの本拠地なのに、阪神ファンから神宮が埋まってゆくヤクルト-阪神戦。   いつもの通り外野ヤクルト応援席一番上にシートで陣取り、生ビールを味わう!   今日は、一緒に行った仲間の内2人が阪神ファン、さすがに阪神に点が入っても、ヤクルト応援席では小さなガッツポーズで我慢します。   こんな呉越同舟でも我々の野球観戦は楽しいのです!   後半、2人はレフト側の阪神応援席に移動して試合終了後に戻ってきました。   この日は、ヤクルトが4-2で勝ち、写真真ん中の2人は「参りました!」のポーズです。   もう1枚は、シャチホコではありません。   阪神を応援に行ったのに負けたザンゲのダイビングです!
投稿者 poppo : 23:22 | コメント (0)

2009年08月14日

朝シャン? なるほど朝シャン!

不安定な天気は昨日まで...
やっと夏らしく快晴になり、テニス仲間と渋滞を避けて午後から山中湖に向かいました。
御殿場のフードショップで夜食の材料を買い込み、夜は、我々がシェフと呼ぶ仲間が本格インドカレーを作ってくれることになりました!
海外生活が長かったので、何を作って貰っても美味い男の料理は毎回楽しみですが、今回もバッチリでした!


P1000533 (Small).JPG

P1000527 (Small).JPG

「朝シャンする?」と言われ、何?と思ったら、シェフが貸し切りのテニスコートにシャンパンを持ち込んでいました。
せっかくなので、まずは乾杯!
お昼になると、肩を痛めていてあまりテニスの出来ないシェフが、部屋に戻って昨日のカレーライスとサンドウィッチと白ワインをもって現れ、
またまた乾杯!
テニスとアウトドアを同時に楽しんでしまいました!

P1000524 (Small).JPG
東京よりは7~8℃は低いのに、それでも炎天下のテニスは暑く、僅かな木陰で休憩です。
テニスの写真が無いのでお分かりでしょうが、飲んだり食ったり休んだりの今年のお盆休みテニスでした!

投稿者 poppo : 22:56 | コメント (0)

2009年08月09日

晴れ・どしゃ降り・星空!

P1000515 (Small).JPG P1000518 (Small).JPG
今日は自分の運動の予定が無かったので、多摩川の広場で孫のお付き合いで体動かしてきました!    プラスチックバットで野球。    バットをラケットに代えてテニスボールを打たせて、初めてのテニス練習。    自転車をゴールにしてのサーカー。    グローブでのキャッチボールなど延々2時間...。 これが結構な重労働なのだ。    その上、この写真を撮った後急に雲行きがおかしくなり、いきなりどしゃ降りの雨。    日よけのテントに4人で避難するもあっという間に浸水、テントたたんで二子橋の下に逃げ込むまでに下着まで全身びしょ濡れ。    家に戻ってお風呂に入り、晩ご飯を食べ終わる頃には星空の見える良い天気。    夕食後は、庭で花火で遊び、孫は早々と爆睡でした!
投稿者 poppo : 22:37 | コメント (0)

2009年08月04日

夏休みの孫2人と水族館!

夏休みでハイテンションな子供達を毎日面倒みているママに、一日静かな夏休みをプレゼントしようと、ジジ1人で孫2人を連れて品川プリンスの中にあるアクアスタジアム水族館に行ってきました!
いつも車で行動することが多いので、下の幼稚園年中の女の子はジジとは初めての電車でのお出掛けが新鮮だったみたいです!


P1000488 (Small).JPG

P1000492 (Small).JPG

到着したら12時からのイルカショーの始まる時間が近かったので、早速席を確保してからビールとポップコーンを調達。   
たまの電車はビールが飲めて、これもまたいいものです!
イルカのジャンプや、調教師を背中に乗せて泳ぐイルカなど孫達も大喜びでした!  

P1000508 (Small)-2.JPG

P1000514 (Small).JPG

席取りの必要なイルカショー、アシカのショーを先に見てから、水族館を見て歩きました。
2人とも一つも見逃すまいと結構興味を持って見てくれたので、連れてきた甲斐がありました。   
下の子は初めて見るペンギンがお気に入りだったようです!

投稿者 poppo : 21:33 | コメント (0)