2007年04月29日

女子ソフトボール川崎市大会で優勝!

P1020798-2.jpg
4/22.4/29に「市長杯争奪川崎市大会」兼「神奈川県大会予選」の準決勝・決勝が行われ、2人の投手の健闘と、1番から9番まで途切れることなくつながった好調な打線で、準決勝6-3,決勝10-3で勝ち初優勝を飾った。
同時に7月から始まる県大会の出場権も獲得し、祝勝会が盛り上がったことは言うまでもありません。

P1020846 (Small).JPG
表彰式で貰ってきた、川崎市長杯と盾、表彰状。

投稿者 poppo : 20:55 | コメント (0)

2007年04月23日

今、庭に咲いている花!

P1020778 (Small).JPG
鉢で育てていたサクラ草の種がこぼれて、いつの間にか庭の至る所に毎年咲くようになりました。

P1020780 (Small).JPG
そろそろ咲いているかなと庭の隅を見に行ったら、ミヤコワスレの花がこんなに咲いていました。
なんだか去年より1週間以上早いような気がします。

P1020772 (Small).JPG
気がついたら、姫ウツギの葉が生い茂り白い花も咲き始めました。
これからもっともっと花数が増えてとても綺麗です。

投稿者 poppo : 21:00 | コメント (0)

2007年04月21日

ただ今夏花育て中!

P1020766 (Small).JPG
現在2階のテラスでは、3月後半から4月中旬に植え込んだペチュニア系の夏花を育てています。

P1020770 (Small).JPG
約1ヶ月経って、葉もびっしりと揃ってきて花も咲き始めています。
5月のGW明け当たりから8月頃に掛けて咲き続けます。

投稿者 poppo : 20:58 | コメント (0)

2007年04月15日

15年間41回目のテニス合宿!

P1020739 (Small).JPG
千葉を中心に年間3回のペースで合宿を続けているテニスチーム。
スタートした翌年に産まれて、合宿では皆が代わる代わる遊んであげていた仲間の子供が
今年で中学2年になって、現在はプレーヤーとして参加している!
う~ん自分も歳とる訳だ!
今1歳で来ているこの子がプレーヤとして参加するまで続いていたら、もの更に凄い年になっているなぁ!

投稿者 poppo : 12:56 | コメント (0)

2007年04月10日

現在の門周りのビオラ!

P1020673 (Small).JPG P1020675 (Small)-2.JPG
冬を乗り越えてきたビオラの寄せ植えが4月の暖かい陽を浴びて急速に満開状態になってきた。 鉢からこぼれるように垂れ下がり、それが連なってこんもりと小山の様になってきました。 こんな状態があと1ヶ月,GW頃まで続くと思います。
投稿者 poppo : 14:37 | コメント (0)

たびたびやって来たシメ!

P1020530-2.jpg
2月に4年ぶりに餌場でシメを確認してから、たびたび2ヶ所の餌場に姿を見せるようになった。
スズメやシジュウカラのように敏感では無いので、比較的そばまで寄って写真を撮ることが出来る。
もうそろそろ繁殖地である北海道に戻るので姿を見せなくなるはずです。

投稿者 poppo : 14:36 | コメント (0)

2007年04月06日

今シーズン初神宮!

P1020671 (Small).JPG
やっと阪神に勝って片目を開けたヤクルトの、広島との第1戦が今シーズンの初神宮となった!
集まったソフトボールチーム仲間12名は、皆寒さ対策をしての応援だったが、両チームの打線は体感温度以上にお寒いものだった。
結果はヤクルトが2-0の完封勝ち。
その内の青木の貴重なホームランを寒さ対策で売店にラーメンを買いに行っていて見逃してしまった...ムムム残念!

投稿者 poppo : 23:14 | コメント (0)

2007年04月04日

5歳の誕生日!

P1020639 (Small).JPG P1020640 (Small).JPG
孫の龍門5歳の誕生日。 いよいよ幼稚園の年中さんになるだけあって、最近はだいぶ色々な事が分かってきた! この日は平日とあってお店も空いていたので、若い従業員が集まってきて皆でハッピーバースデーを合唱してくれた!
投稿者 poppo : 23:12 | コメント (0)

2007年04月01日

テニス仲間の赤ちゃんお披露目!

朝から暖かく、快晴なのに、夜中に降った雨の為に多摩川テニスは中止になってしまったが、
テニス仲間が我が家に集まって、赤ちゃんのお披露目と、4月にアメリカに帰る仲間の送別会を行った!
P1020634 (Small).JPG
可愛いぃ~「あくびのデュエット!」
ステファンの奥さんともうすぐ3ヶ月のジュリアン海仁(カイト)君。
多摩川テニスのキャプテン希久ちゃんと2ヶ月の莉沙子ちゃん。
またまた外孫?!が増えました!

P1020633 (Small).JPG
新しい仲間(テニスやるまでには10年位掛かるかな!)の誕生祝福と、3月で東工大を退任して4月に自宅のあるアメリカに帰る庵原先生(左から2人目)の送別会に集まった仲間達!

投稿者 poppo : 23:45 | コメント (0)