2010年05月27日

やっと引き分け!

P1010222 (Small).JPG
今のヤクルトは、勝てそうな雰囲気がなく、セパ交流戦に入ってから9連敗で、ついに高田監督が辞任に追い込まれ、今日から、小川ヘッドコーチが監督代行として指揮を執ることになりました。
こんな状況では、観客も少ないのではと思って行きましたが、思った以上に観客が入っていました。
この日も重苦しい雰囲気でしたが、7回に逆転して、やっと東京音頭と傘踊りで盛り上がることが出来ました。
でも、結局9回に追い付かれ引き分け!
まぁ負けなかっただけいいか!

投稿者 poppo : 23:36 | コメント (0)

2010年05月23日

やっと夏花デビュー!

P1010206 (Small).JPG
天候不順、低温で、例年ならGW明けには終わってしまう冬から春の花ビオラ、ガーデンシクラメンですが、今年は2週間以上長持ちしていました。
そのかわり、3月後半から4月にかけて植え込んだサフィニアやブリエッタ等のペチュニア系の夏の花の生育も2週間以上遅れていました。
門周りを、やっと咲き揃った夏の花に模様替えすることが出来ました!

投稿者 poppo : 15:11 | コメント (0)

2010年05月04日

孫とGWの水族館!

P1010189 (Small).JPG P1010191 (Small).JPG
GW中は全て仕事のパパに代わって、孫達をしながわ水族館へ連れて行ってきました。   想像はしていましたが、駅からの送迎バスはまるで通勤ラッシュ。  入場チケット買うまでに並ぶこと20分、館内は、まともに歩けないほどの大混雑。  それでもどうにかアシカショーだけは隙間から見ることが出来て大喜びしてくれました。

P1010196 (Small).JPG
イルカショーまで45分待つかと聞くと、お腹がすいてとても待てないとの返事で水族館を出て、憩いの広場でお昼を食べました。
この後、子供広場でさんざん遊ぶ孫達を見ながらベンチで一休み、こんなに疲れた自分を感じたのは久しぶりの一日でした!

投稿者 poppo : 22:14 | コメント (0)

2010年05月03日

GW恒例の山中湖テニス!

P1010175 (Small).JPG P1010176 (Small).JPG
5/1日午後、渋滞を避けて出発。  いつもの御殿場のフードショッピングセンターで夕食の材料を買いだしの後、温泉へ。  仲間の夫婦が大きな具材を豪快に使って作ってくれたシーザーサラダと、パエリアを主食に、ビール、ワイン、ウイスキーとお酒もすすみました! 
P1010180 (Small).JPG P1080884 (Small).JPG
5/2日、朝目覚めると雲一つ無い青空にまだまだ雪タップリの富士山が...最高の状態で見ることが出来ました。  そんな天気の中、陽差しタップリのテニスコートで一日楽しみました!
P1010174 (Small).JPG P1010186 (Small).JPG
5/3日も快晴のテニスコート。  2泊の夜の飲みと、テニスコートでの休憩時間の為に3家族が持ち込んだお菓子はあまりにも多すぎたかな!
投稿者 poppo : 21:47 | コメント (0)

2010年05月01日

庭の姫ウツギ

P1010171 (Small)-2.JPG P1010172 (Small).JPG
やっと春らしい日が続くようになったGW。  湯だまりの庭に咲く姫ウツギとミヤコワスレ。
投稿者 poppo : 20:39 | コメント (0)