2005年11月26日

ソフトボール紅白戦とちゃんちゃん焼き&BBQ

紅白戦.jpg BBQ.JPG
BBQ.JPG BBQ.JPG
今年の大会がすべて終わったので、今日の練習は多摩川ソフト球場で日頃と違うポジションを守ったりして紅白戦を楽しんだ。 その後は、日頃応援してくれているご主人達も加えて、ちゃんちゃん焼き&BBQで盛り上がった! 鮭のちゃんちゃん焼きも思ったより上手くできたし、イカの残酷焼き、ホタテのバター焼き最高!シシャモとイカの一夜干しの網焼きも上手かったぁ。用意した食材完食でした!

2005年11月25日

カナダからのお客様!

mモリーン.jpg
カナダに帰っていた、カナダ人とインドネシア人夫婦のテニス友達がバカンスで日本にやって来た!
テニス仲間に、一声掛けたら忙しい中やり繰りして飲み会にこんなに集まった。
持つべき物は友達?それとも持つべき物は酒好き仲間?
この中には、ゲスト夫婦の他に、マレーシア人、ドイツ人外国人ぽい日本人がいます!
どれが日本人とは言いませんが...

2005年11月24日

クリスマスグッズとイルミネーション!

クリスマスグッズ.JPG イルミネーション.JPG
クリスマスまで1ヶ月、玄関の中は今年もクリスマスグッズが一杯です。 庭の駐車場を取り囲む木に、クリスマスイルミネーションを飾り付けました! HP上の関連するページ

2005年11月22日

カルガモ君

カルガモ.JPG
早朝、多摩川の流れのよどみにカルガモの姿があった。

ブルーシートハウスのススキ飾り

多摩川.JPG
多摩川のウォーキングコースの川辺には、ブルーシートの家が点在しています。
台風が来れば直ぐに流されるような危険な所ですが、普段は目の前に豊かな川が流れ自然に恵まれた眺めの良い場所です。
そんな中の一軒の庭?の大きな壺に、沢山のススキが飾られていた!

2005年11月21日

晩秋の日の出

朝日.JPG
日の出時間が遅くなり、6時に歩き始める頃はまだ真っ暗です。 この日の日の出は6:25分頃でした!
写真は、ウォーキングコースにしている多摩川のゴルフコースから東京側に上がる日の出。

2005年11月20日

秋のテニス合宿in九十九里

コートサイド.JPG 集合.jpg
11月の九十九里合宿。この仲間は、自分を含めて50歳以上も4人となり、昔みたいにガンガンやるテニスでは無くなってコートサイドと、アフターテニスが楽しみな合宿になってきました! とは言っても、結局こんなに暗くなるまでやっているのだから、まだまだ若い!

2005年11月13日

秋季区大会優勝の長~い一日!

高津区大会.JPG
今年最後のソフトボール区大会が秋晴れの中行われ、2試合で失点1の戦績で優勝、有終の美を飾った!
残念ながら何人かは怪我や都合で参加できなかったけど、当日の参加者15人すべてが試合に出場することが出来たのが何よりも良かった!

ボーリング.jpg
大会後、ささやかな祝勝会でビールの杯を重ね、そろそろお開きと言うときに「ボーリングに行きま~す」の一言...本当にうちの連中は元気です!
写真はストライクが出たら景品と写真撮影というボーリング場のイベントで、監督もやるときはやりました!

かぁちゃんず.JPG コーチーズ.JPG
なんと朝一番のソフトから、12時間以上経ったボーリングまで付き合ったチーム最年長コンビ「ノリノリかぁちゃんず」。  コーチ二人の「イケメン?コーチーズ」。

この後若者達は、更に飲むのだと夜の町に消えていった。絶句!!!!!!!

2005年11月10日

ガーデニングでカラスの被害!

カラス被害.JPG
道路に面したブロック塀の上で育てていた、サクラ草、ビオラ、パンジー、アリッサム、ガーデンシクラメンの寄せ植えが3~4日でカラスにほじくられ全滅させられた!
毎年同じ場所で育てているのですが、今まで経験したことが有りません。
今年も、人の気配が近い玄関周辺や2階のベランダに沢山置いてある鉢は全く被害は有りません。
被害のあった鉢は長鉢、丸鉢合わせて8鉢、引き抜かれた花や苗はブロック塀の周辺に散乱していました。食べるのでは無くイタズラだと思います。
春に咲かせたサクラ草の種から育てた苗を綺麗に植え替えたばかりだったものもありガッカリです。
陽当たりを考えてこの場所で育てていたので、今後はカラス対策を考えないとなりません。
同じ体験している方、何か良い対策を知っている方是非コメント入れてください。

2005年11月05日

満開のカサブランカ

カサブランカ.JPG
鉢植えのカサブランカが見事の花を沢山付けて、良い香織を漂わせています。