2017年11月26日

シーズン終了間近!

DSC_0205 (Custom).JPG
ソフトボールのシーズン終了が近い11月の最終日曜日に、川崎連盟主催の運動会がありました!
うちのチームは足の速いメンバーが揃っているので、リレーの若い人部門では毎年ダントツです!
これに勝つためだけに参加しているようなものです!
1-DSC_0196 (Custom).JPG
これも結構燃えます。メリシングボール!
DSC_0202-2.jpg
大縄飛びも毎年勝ってます!

投稿者 poppo : 22:49 | コメント (0)

2017年11月21日

もう一度行きたい紅葉の名所№1

11.19DSC_0199 (Custom).JPG
東京から7:44発の新幹線やまびこに乗り仙台へ。
そこからバスで松島へ。
11.19.jpg
仙台港を12:50フェリーで出港。
翌10:30名古屋港到着までフェリーで3食、展望風呂などで1泊を過ごす。
時間はたっぷりで正直退屈だった!
11.20DSC_0210 (Custom).JPG
今回の旅の目的の一つだった愛知県の紅葉の名所「香嵐渓」はなかなか良かった!
もう一度行きたい紅葉の名所の1位は「香嵐渓」、2位は「嵐山」、3位は「高尾山」だとか...
DSC_0208 (Custom).JPG

11.20DSC_0204 (Custom).JPG

11.20syugo.jpg
2泊目は長野県飯田市の天竜水神温泉に宿泊し、3日目は江戸時代の町並みを残す、かつては中山道一番と言われた奈良井宿へ行き、中央本線茅野駅より特急あずさで戻りました!

投稿者 poppo : 22:52 | コメント (0)

2017年11月19日

区大会決勝、延長戦で勝つ!

川崎市高津区秋季大会の決勝の相手は、今年度神奈川県春季大会優勝の超強豪チーム。
監督、コーチ、キャプテンが揃って不在の中、選手だけで臨んだ試合でしたが、4-4の同点延長で6-5として優勝しました!
1511332696493-2 (Custom).jpg

1511332660990-2 (Custom).jpg
新しく作った揃いのチームパーカーで。
1511332757408 (Custom).jpg

DSC_0198 (Custom).JPG

投稿者 poppo : 19:57 | コメント (0)

2017年11月18日

今年もボジョレー会

DSC_0196 (Custom).JPG
ボジョレーヌーボー解禁日の週末土曜日が、毎年恒例のボジョレー会。
今年も、これが美味しい、私はこの方が...と感想を述べながら、そしてこちらも恒例のメイン料理チーズフォンデュを食べながらの楽しい時間を過ごしました!
次の日がソフトボールの区大会なので、何本飲んだかは内緒です。

投稿者 poppo : 21:09 | コメント (0)

2017年11月09日

雪無しの富士山!

1102DSC_0168 (Custom).JPG
今年は、本当に天候がおかしい。
10月に初冠雪を確認しながら、その後の高温による大雨で溶けてしまい、11月だというのに全く雪の無い珍しい富士山です!
PB093846 (Custom).jpg
1週間後、多摩川からの望遠写真で積雪が確認できました。
富士山はこうでないと...

投稿者 poppo : 13:38 | コメント (0)

2017年11月04日

55年目のクラス会!

DSCN3330-2[1] (Custom).jpg
世田谷区立深沢中学校の5年に一度のクラス会。
今回は、古希の祝いとなる70歳のクラス会に16名が集まりました。
こんなに長く続いているのも、幹事が代わらずずっと同じ3人娘?が継続してやってくれているからです。
本当に感謝しています!
それにしても、もう既に6名の同級生が亡くなっているのには驚きました。
でもそんな歳なのかな!

投稿者 poppo : 20:31 | コメント (0)