2014年11月30日

大縄跳び!

DSC_0033 (Custom).JPG
毎年、シーズン最後に行われるソフトボール協会の納会運動会での大縄跳び!
小学生3人を含む10人の即席チームでしたが、過去の運動会最高記録となる48回の記録で、我が区の区対抗優勝に大きく貢献しました!

投稿者 poppo : 11:11 | コメント (0)

2014年11月29日

コケと落ち葉の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-755.jpg
コケと落ち葉の中に見えるのは?
ヒント:「最初はグー」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-755k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 11:38 | コメント (0)

2014年11月27日

いよいよ雪の富士山!

DSC_0016 (Custom).JPG
一日中雨だったので富士山は大雪だろうと思い、快晴になったこの日富士山の写真を撮りに行って来ました。
予想通り最高の冬の富士山でした!

投稿者 poppo : 21:07 | コメント (0)

2014年11月23日

多摩川テニスの忘年会!

DSC_0386 (Custom).JPG
日曜日、今年最後のテニスでした。
集まれた人数は少なかったのですが、テニスの後、コートに近い仲間のお宅に招いて貰い忘年会となりました!
この日も、最初からワインで乾杯!
最後もワインで締めくくりました。

投稿者 poppo : 18:06 | コメント (0)

2014年11月22日

2014 ボージョレー会

P1050410 (Custom).JPG
1本1本に、それぞれの特徴の説明書きを貼っています。
P1050412 (Custom)-2 (Custom).jpg
土曜日、ソフトボール練習の後、毎年恒例のボージョレー会でした。
参加者は子供2人を含めて14人。ワインは14本の内9本空きました。、
メイン料理は今年も恒例のチーズフォンデュ、皆、カロリーの事は考えない様にしました。


投稿者 poppo : 16:41 | コメント (0)

2014年11月20日

菊の花の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-754.jpg
菊の花の中に見えるのは?
ヒント:「おめかししてお参り」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-754k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 18:53 | コメント (0)

クジャクの羽根の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-753.jpg
クジャクの羽根の中に見えるのは?
ヒント:「運動会で綺麗に開きました」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-753k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 18:39 | コメント (0)

2014年11月16日

今シーズン最終戦!

P1050407 (Custom).JPG
9/6日の雨で延期されたままになっていた川崎市ソフトボールの秋季決勝戦が、11/16日に行われ、今シーズンの試合日程がすべて終了しました。
強い相手だった上に、もともと試合の無い予定の日だった為、主力のメンバーも欠けており、残念ながら準優勝に終わりましたが、来年につながる良い試合でしたので悔いはありませんでした!
お疲れ様でした!

投稿者 poppo : 23:22 | コメント (0)

2014年11月14日

ちょこっと面白看板-ソバ屋編

R4.jpg
あれま...亭主が悩んじゃったよ!
R5.jpg
うどん屋で、「のび太」。食べたくないね~!
R6.jpg
若い子には何が面白いのか分からないかも知れない!
R7.jpg
これは、一見思い通りの蕎麦が打てなかったら出さないと言うこだわりの蕎麦屋に見えますが、安定して打つ腕が無いと言うことなんじゃない!

投稿者 poppo : 20:38 | コメント (0)

2014年11月12日

アメシストセージの花の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-752.jpg
アメシストセージの中に見えるのは?
ヒント:「グルグル回る回る」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-752k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 21:02 | コメント (0)

2014年11月07日

ジジバカ!

DSC_0012-2.jpg
8月に生まれた3人目の孫が3ヶ月になり、初めてうちに遊びに来た。
久しぶりの赤ちゃんは、鳴いても笑っても何とも可愛い!
まさにジジバカです。

投稿者 poppo : 22:28 | コメント (0)

2014年11月04日

ススキの中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-751.jpg
ススキの中に見えるのは?
ヒント:「夕焼け小焼けで日が暮れて~」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-751k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 13:06 | コメント (0)

ちょこっと面白看板-国内編

1410-21.jpg
創作料理は良く目にしますが、盗作料理とは...たぶん店主が正直なのでしょう!
1410-22.jpg
手打ちうどんならぬ、手抜きうどん...よく見ると手抜きの上に、「目配り 気配り 心配り」とあります。
なるほど、こう言う事には手を抜くけど、味には手を抜かないと言うアピールかな!
1410-23.jpg
となりにない牛丼あります...隣は吉野家かぁ。うちには美味い牛丼があるよと言うことかな!
1410-24.jpg
中華料理屋で、何で付けたかお店の名前は「ロシアン」、しかも扱っているお酒はめちゃジャパニーズの「日本橋」

よく見れば面白い看板ってあるものですね!

投稿者 poppo : 12:42 | コメント (0)

2014年11月03日

紅葉と富士!

DSC_0002 (Custom).JPG
11月に入り、富士山の上部は雪が積もり、ふもと周辺は紅葉が進み、この時期だけの富士山と紅葉のコラボが見られる最高の季節です!

投稿者 poppo : 22:15 | コメント (0)