2015年01月31日

今日から練習開始!

P1050551 (Custom).JPG
ソフトボールチームの練習が今日から始まり、その後、地区会館で年間活動計画のミーティングがありました。
終わってから、うちで飲み会があり、先週誕生日のキャプテンと明日誕生日の自分をバースデーケーキで祝ってくれました!

投稿者 poppo : 13:30 | コメント (0)

2015年01月30日

この冬、初積雪!

P1050549 (Custom).JPG
1/30未明からの雪が、庭に2~3cm程積もった!
雪かきにまでは至らなかったので助かりました!

投稿者 poppo : 12:28 | コメント (0)

2015年01月25日

14年目、テニスクラブのスキー合宿!

最初の5年は新幹線で行っていましたが、貸し切りバス&宿貸し切りで案内する様になって9年目の戸狩温泉スキー合宿、今年は雪も多く快晴の2日間充分に楽しむ事が出来ました。
P1050474-2.jpg
総勢45名、子供連れも増えました。
1659 (Custom).jpg
雲一つ無い景色。千曲川を挟んだ向かい側の野沢温泉スキー場を臨む。
P1241160[1] (Custom).JPG
若者はボードですが、1日スキー、1日ボードを楽しむ者もいます!
P1050507 (Custom).JPG
夜は恒例のキャッシュバックビンゴ大会。宿からのコシヒカリの提供もあり持ち込み景品もたっぷり!
P1050530 (Custom).JPG
最終日は、恒例の餅つき大会。子供が毎年たくましくなって行きます。
P1050545 (Custom).JPG
スキー場16時出発の帰りのバスでは、最後のイベント、使わないで済んだツアー参加予備費を還元するキャッシュバックジャンケン大会で盛り上がりました!

投稿者 poppo : 23:44 | コメント (0)

2015年01月23日

プラタナスの枝の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-762.jpg
プラタナスの枝の中に見えるのは?
ヒント:「ゴホンゴホン」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-762k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 11:49 | コメント (0)

2015年01月16日

世田谷ボロ市

DSC_0029 (Custom).JPG
毎年、年末の12/15.16と、年明けて1/15.16に行われる、430年の伝統を誇る世田谷のボロ市、駅と駅の間一駅分両側に露天が出ます。
子供の頃から行っていますが、この冬は年末に行けなかったので今日行って来ました。
特に買いたいものがあるわけでないので、食べ歩きが目的ですが、今年は湯飲み茶碗を買いました。
いつもの通り、ジャガバター、焼きそば、野沢菜おやき、焼き鳥、熱燗、フランクフルト...。

投稿者 poppo : 19:34 | コメント (0)

2015年01月13日

イチゴノキの中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-761.jpg
イチゴノキの中に見えるのは?
ヒント:「振ると可愛い音がする」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-761k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 13:03 | コメント (0)

2015年01月03日

新年恒例神宮参拝&新年会!

P1050466 (Custom).JPG
快晴の3日、今年は土曜日でしたが、神宮の人出は例年と同じくらいでした!
P1050468 (Custom).JPG
楽しみのふるさと祭で今年もB級グルメを堪能、御神酒も堪能してきました!


1420348242576-2.jpg

P1050471-2.jpg

自宅に戻って、恒例の新年会。
今年は風邪でこれなかった者もいるので少なめでしたが楽しかった!
最後に、うちの奥さんにサプライズバースデーケーキのプレゼントがあり、皆で楽しみました!

投稿者 poppo : 11:09 | コメント (0)

2015年01月01日

大晦日~新年の家族集合!

P1050443 (Custom).JPG
何年ぶりかで、長男次男が揃って大晦日から元旦に休みが取れて家族全員が勢揃い、賑やかな年越しと新年の顔合わせが出来ました!
昨年の8月に産まれた次男のところの男の子を皆でかまって楽しい時間を過ごせました!


1420077647036 (Custom).jpg

P1050460 (Custom).JPG

主役はやっぱりもう少しで5ヶ月になる赤ちゃん!   
P1050462 (Custom).JPG
羽織袴姿の赤ちゃんを中心に、3人の孫で作った川の字写真です!

投稿者 poppo : 18:20 | コメント (0)