2004年11月23日

ズーラシオ動物園に行ってきた!

ズーラシア ズーラシア
快晴の秋の一日、孫の龍門を連れて横浜のズーラシア動物園に遊びに行ってきた。 自分の息子達を連れて行って以来20年振りの動物園は結構大人でも楽しかった!

2004年11月13日

イエローエンジェル

イエローエンジェル
イエローエンジェルは春にも、花が少なくなる今の季節にも長く咲いてくれて、とても楽に育てられる花で助かります。

2004年11月07日

今年は庭の柿が豊作だった!

柿の収穫
既にかなりの収穫があったけど、やはり木になった状態でここまで色づくとさすがに甘くて美味しい!

2004年11月04日

ビオラにの寄せ植え!

ビオラ ビオラ
ポーチュラカが終わりに近づいたので、10月中旬~11月初旬に3週間掛けてビオラを植え込みました。

2004年11月03日

もう少しで6ヶ月の桜花

桜花
長男はパパママと始めてのデズニー。その間もう少しで6ヶ月の孫娘の桜花を預かった。

移し替えたツワブキが咲いた!

ツワブキ
今まで植えていた場所を駐車場にするために、真夏の条件の悪いときに無理矢理植え替えた。暫くグッタリしていたのでダメかなと思っていたらいつの間にか根付き、今日気が付いたら黄色の花が咲き始めていました。