2006年08月31日

プール遊びの夏休み最後の一日!

今年は太陽の少ない夏で、なかなか孫にプール遊びをさせてあげることが出来なかった!
夏休み最後の一日、やっと良い天気で気温も上がるというので、朝から庭にビニールプールを出して水を張って太陽で暖めておいた。
P1010827 (Small).JPG
明日から幼稚園のお兄ちゃんは、スイミングに通っているので水遊び大好き!
P1010837 (Small).JPG
今年はお兄ちゃんのお下がりでない初ビキニに満足げな妹、2歳4ヶ月!

投稿者 poppo : 16:57 | コメント (0)

2006年08月24日

「狩人と犬、最後の旅」を観てきた!

画像をクリックしてみて下さい。-3枚が切り替わります-
karyudo.gif
「ディープ・ブルー」「皇帝ペンギン」「ホワイト・プラネット」に続いて、「狩人と犬、最後の旅」を、新宿のテアトルタイムズスクェアで観てきた。
受け継がれていた自然を守るため、50年間ロッキー山脈で猟を続け、生態系を調整する狩人のノーマン。伝統的な狩猟方法を貫き、「最後の狩人」と呼ばれるノーマン・ウィンターの暮らしを、本人の主演で描くドラマ。厳しい大自然を捉えた迫力の映像、そしてノーマンと犬たちのかけがえのない絆のドラマ。
野生動物のドキュメンタリー映像としても十分楽しめます。

投稿者 poppo : 22:17 | コメント (0)

2006年08月19日

恒例のBBQ&花火&ホームパーティ!

毎年恒例の多摩川花火の日のBBQ&花火見物&ホームパーティ。
P1010658 (Small).JPG
花火が始まるまで庭でやるBBQ。
缶ビール70本、缶チューハイ70本を冷やしたが、缶チューハイを飲む人が圧倒的に多い!

P1010749 (Small).JPG
屋上から見た花火!

P1010753 (Small).JPG
花火の後のホームパーティ。
このあとは記憶のない人が沢山います!

投稿者 poppo : 19:54 | コメント (0)

2006年08月18日

現在の門周りの寄せ植え!

P1010649 (Small).JPG
台風の影響も無くなりやっと久しぶりの快晴です!
門周りの寄せ植え達も太陽の無い毎日をおくっていましたが、今日は活き活きしています。
P1010655 (Small).JPG
混色のポーチュラカ。
P1010653 (Small).JPG
花数が減って一度切り戻して、復活したペチュニア系のブリエッタ。

投稿者 poppo : 10:35 | コメント (0)

2006年08月14日

ジジと孫との長~い夏休みの一日!

P1010599 (Small).JPG
近所の果樹園で、孫を連れて、葡萄狩りをやって来た。
今年の「藤みのり」は天候不順で日照不足ぎみ、甘さも大きさも例年通りとは行かないけど新鮮なことだけは保証付き!
P1010615 (Small).JPG
梨畑に置いてあった、たぶん薬剤噴霧車と思われる真っ赤な車に乗せて貰ってスーパーカーだとなかなか降りない!
P1010624 (Small).JPG
果樹園から帰ったら、今度は水族館に行きた~いと!
品川にあるアクアスタジアムに...
平日だからと何も考えずに安請け合いして着いてみてビックリ!待ち時間1時間。
やっとの事で中に入ったら人人人でごった返し、子供の背では水槽が見えない!天井を泳ぐサメだけが見えた!
これでお目当てのイルカショーが見られなかったら最悪と思って係員に尋ねると、もうすぐ満席になると言われ、やっと2席続きの場所を確保して、ポップコーン、じゃがりこ、アイスクリーム、ジュースにビールを買い込んで待つこと1時間...
やっとの事で見たイルカショーに孫は大満足。
満員の通勤電車に揺られて家に帰ったのは夜7時。
今日はうちでお泊まり...ジジと孫の長~い夏休みの一日でした!

投稿者 poppo : 20:42 | コメント (0)

2006年08月12日

お台場生活!

写真をクリックしてみて下さい!
夜景に切り替わります。素晴らしいです...
newimage1.gif
友達が引っ越したので、遊びに行ってきた。
この外国リゾートのような窓からの景色どこだか分かります?
そうです。中央の建物はフジテレビ!
お台場の高層マンション24階からの絶景です。
P1010587 (Small).JPG
窓から少し右を見たら、眼下にあの台場が...
そしてレインボーブリッジ。
毎日こんな景色を見ながらの生活...夢のようです。
でも、通勤駅まで20分という現実が...

投稿者 poppo : 23:07 | コメント (0)

庭の柿の実!

P1010573 (Small)-2.JPG
庭の柿の実が、直径5~6cmいい感じに育ってきた。
秋が来るのが楽しみだ!

投稿者 poppo : 21:15 | コメント (0)

2006年08月10日

今期4回目の神宮、巨人戦はいい試合だった!

神宮.jpg 神宮.JPG
7月に続いて、ヤクルトー巨人戦。夏休みとあって子供の数が凄い! 両外野席はほぼ満席でした。 そんな中7-2、今日のヤクルトは強かった! 両軍でホームランも3本出たし見ていて最高に面白い試合でした。

チケット.JPG
その上、配られたうちわに印字されている抽選番号がなんと当たり!
9月の巨人戦の指定席券のペアチケットをゲットしました!

投稿者 poppo : 23:37 | コメント (0)

2006年08月08日

今日のカワラヒワ!

カワラヒワ.JPG
駐車場の車の屋根で、直ぐそばにある餌場の様子をうかがうカワラヒワ!
スズメくらいの大きさでくちばしが太く、種子を割るのに適している。
ひまわりの種子をよく食べる。

投稿者 poppo : 16:13 | コメント (0)