2013年11月23日

ボジョレー&チーズフォンデュ



P1040680 (Custom)-1.JPG

P1040679 (Custom).JPG

今年は、11/21日がボジョレー解禁日。  23日の土曜日に毎年恒例のボジョレー会をやりました!  なんだかんだと理由をつけて飲み会をやっていますが、ボジョレー会の時は何故かチーズフォンデュと決めています。  ホットプレートの上で溶かしたチーズの器を温めながら、周りで具材を暖めて漬けて食べますが、このやり方が一番です!  この日ばかりはカロリーを忘れる事にしています。
ボジョレー8本完飲でした!

投稿者 poppo : 21:53 | コメント (0)

2013年11月22日

湯河原、真鶴旅行!

息子のプレゼントで、奥湯河原の温泉宿に泊まりに行って来ました。
時間もたっぷりあったので、露天風呂に4回も入りました。
なんと夕、朝食ともに部屋食なんて本当に久しぶりでした!
P1040662 (Custom).JPG
湯河原駅前にて...


P1040668 (Custom).JPG

P1040664 (Custom).JPG

翌日、真鶴半島の突端にある三石を見ながら遊歩道散策してきました。   12月も近いと言うのにメッチャ暖かかったです!

P1040672 (Custom).JPG
浜の後ろの崖の途中に、どでかい蜂の巣を見つけました!

投稿者 poppo : 12:16 | コメント (0)

2013年11月14日

ホウキ草の紅葉

P1040661 (Custom).JPG P1040660 (Custom).JPG
夏場は緑が鮮やかだったホウキ草がワインレッド色に紅葉しました!    葉と実が落ちた後、昔は箒として使ったそうです。  とんぶりというのはこのホウキ草の実です。
投稿者 poppo : 12:04 | コメント (0)

2013年11月10日

7年ぶりの五輪真弓

large-520d8bfd1316c.jpg P1040659 (Custom).JPG
滅多にやらない五輪真弓のコンサート、7年ぶりに東京国際フォーラムに行って来ました。   そうです「恋人よ」を唄った歌手と言えば少しは分かるでしょう。   この写真は偉く若いですが、デビュー40周年リサイタルで60歳を超え、200曲以上も作っているシンガーソングライターなのです。   相変わらず我々と同年代のお客さんで満席でした!
投稿者 poppo : 11:31 | コメント (0)

2013年11月09日

真っ白!

P1040647 (Custom).JPG
紅葉を見に富士五湖をひとっ走りしてきました。
紅葉の写真はあまり良いのが撮れなかったけど、富士山はもう中頃あたりまで真っ白でした!
あと1ヶ月もしたら、下まで雪に覆われます。
富士山最高!

投稿者 poppo : 11:14 | コメント (0)