2017年07月11日

梅雨の合間の四国旅行!

今年は、四国旅行をすることは決めていたのですが、なかなか日程の調整がつかず、仕方なく梅雨のこの時期の日月火で行く事になりました!
強い雨にもあいましたが、幸い、雨の時はことごとく移動のバスの中、見学地ではほとんど青空で過ごした3日間でした!
17.7.9鳴戸 (Custom).jpg
鳴門公園


17.7.9鳴戸-2 (Custom).jpg

DSC_0153 (Custom)-22.JPG

渦潮と金刀比羅宮参道

DSC_0163 (Custom)-22.JPG

DSC_0165 (Custom).JPG

足摺岬

DSC_0166 (Custom).JPG

DSC_0168 (Custom).JPG

第38番札所、足摺岬「金剛福寺」


17.7.11桂浜 (Custom).jpg
桂浜、坂本龍馬像前

投稿者 poppo : 23:58 | コメント (0)

2017年07月06日

グァムの弟と息子の息子が来た!

DSC_0147-2.jpg
DSC_0143 (Custom)-2.JPG
グァムに住む、弟の息子の子供トム君10歳の初めての日本!
日本人とチャモロ人のママのハーフで、しゃべれる日本語は挨拶だけ、それでもジィジの通訳付きなので、思い切り日本を楽しんで行きました。
うちの孫の中学生2人も遊びに来てくれて、初めて、自分達にはとこがいることを知り、しかもそれが外国人だったのでビックリでした!

投稿者 poppo : 19:22 | コメント (0)