2005年08月20日

多摩川花火のBBQ&ホームパーティ

BBQ.jpg 花火.JPG
多摩川花火の日、恒例の庭でのバーベキュー&部屋での飲み会。 テニス仲間にソフト仲間も加わり、今年はなんと総勢38名が集まりました!

2005年08月19日

庭でプール遊び!

桜花.JPG 龍門.JPG
暑い暑い一日。孫達が庭のプールをやりに来た。 自分がこの頃はタライだったなぁ~

2005年08月15日

1歳3ヶ月。食欲いたって旺盛!

桜花.JPG 桜花.JPG
夏休みのパパはママとお兄ちゃんを連れてプール。孫娘はジジババに預けられてお留守番って訳。  食欲旺盛!お昼は、混ぜご飯のおにぎり1個、バターロールパン半分、大きな牛乳プリン1個、巨峰3個。 お腹がふくれて来たら、もう瞼が...

散歩がてらのブドウ狩り!

桜花.JPG 龍門.JPG
孫達を連れて、近所の顔なじみの農園に遊びに行ってブドウを食べさせて貰ってきた。 澁谷まで15分の我が家から、歩いても10分と掛からないところに梨園とブドウ園を持っている農家があるなんて不思議ですが、昔はこのあたりは皆梨畑だったそうです。

2005年08月09日

ヤクルトー広島戦@今期4度目の神宮球場

神宮.JPG
今年4回目の神宮での野球観戦は、ヤクルト対広島戦。やっと勝ちました。
まぁ勝ち負けに関わらず、ビールは美味かった!

2005年08月07日

区のソフトボールリーグ5連覇!

リーグ優勝.JPG
地区のリーグ戦で5年連続優勝の記念写真。
この日は優勝決定後の試合で人数もこれだけしか集まらずチョット寂しい集合写真。

2005年08月06日

早朝ウォーキングは、携帯ラジオで「森永卓郎・朝はニッポン一番乗り!」

ラジオ.JPG
このお気に入りの携帯ラジオ、なんと980円(税込み1029円)。軽いので首に掛けても、ウエストにフックで引っかけることも出来る優れものです。
去年の12/1から始めた早朝の多摩川河川敷のウォーキングですが、歩いている時間が結構退屈です。音楽も聴いたりしていましたが、これも飽きてしまって...そんな訳でこの携帯ラジオを手に入れて3ヶ月、毎日5時に起きて5:30分からの1時間「森永卓郎・朝はニッポン一番乗り!」をステレオイヤホーンで聞きながら歩いたり走ったりしています。政治経済からニュース、スポーツまで主だった出来事はほとんど解説付きで聞くことが出来るので、飽きることなくウォーキングが楽しめるようになりました。しかも、今までのように朝刊を全部細かく読まなくても済むようになったので、7時に朝風呂に入った後もゆったりとした時間が過ごせるようになり、まさに一石二鳥。もうウォーキングに携帯ラジオは手放せません!
ウォーキング用に軽くて小さいラジオを探していた時、電気製品の量販店に行ってみたけど、
値段が安いと厚みがあって重かったり、良いなと思うとメーカー品で4000円以上だったり。電卓の価格と比べるとなんだか高いような気がして、ホームセンターに行ってみて目的にピッタリの商品を見つけたという訳です。
全国の早朝ウォーキング愛好者の皆さん、この番組もこんな携帯ラジオもお薦めです!

2005年08月05日

多摩川のカラーリーフカンナ

カンナ.JPG カンナ.JPG
早朝のウォーキングで撮ってきた多摩川河川敷「せせらぎ公園」の花畑。カラーリーフカンナが満開状態になってきた。後ろの橋は第三京浜です。