2011年11月27日

冬直前の運動会!

P1020451 (Small).JPG
P1020454 (Small).JPG
P1020460 (Small).JPG
P1020461 (Small).JPG
川崎市の女子ソフトボールチームの、毎年恒例、納会運動会が宮前区の東高根森林公園で行われました。
晩秋と言うより冬直前のこの時期ですが、太陽も有りそれほど寒くない天気の中、うちのチームのメンバーも二人三脚、大縄飛び、区対抗リレーと目一杯楽しんで来ました!
今年も優勝したリレーメンバーの満面の笑みで満足感が伝わってきます!

投稿者 poppo : 20:43 | コメント (0)

2011年11月20日

冠雪の富士

P1020427 (Small).JPG
まだ少し積もっては消えを繰り返していますが、東京に雨が降ると富士山の頂上付近はこんな感じに雪景色になります。
これから徐々に白い部分が増えてゆくのが楽しみです!

投稿者 poppo : 17:10 | コメント (0)

2011年11月13日

真夏の様な秋のテニス合宿

P1020380 (Small).JPG
P1020425 (Small).JPG
前日の寒い雨が嘘のような快晴で、11月だと言うのにまるで夏合宿のような2日間でした。
2回目の参加の中学、高校生は軟式テニスの経験は有るものの、硬式テニスはここだけの経験ですが、その上達振りには驚かされました!
高校生のお姉ちゃんは、既に完全にチームの戦力です!
若いって素晴らしい...

投稿者 poppo : 22:47 | コメント (0)

2011年11月06日

雨でも紅葉真っ盛り!

D1000106 (Small).JPG
今年は、気温の関係で紅葉の名所でもあまり綺麗にならないところが有ると聞きます。
6日の日曜日、雨模様で予定も無かったのでダメモトで河口湖の紅葉祭、富士吉田の紅葉祭、山中湖の紅葉祭をハシゴしてきました!
時期のタイミングが良かったのか、何年も行っていますが、今年ほど綺麗な色づきに出会ったことが有りません。
やっぱり、評判よりも自分の足と目で実際に行動するのが一番だと思いました。
写真は、河口湖の紅葉のトンネルを抜けた当たりの写真です。
小雨の中、携帯で撮ったので満足な写真では無いですが、ススキが写り込んでいるところがお気に入りです!

投稿者 poppo : 21:24 | コメント (0)