2010年01月30日

サプライズ誕生ケーキ!

P1010064-2-2.jpg P1010067 (Small).JPG
いよいよ今日から女子ソフトボールのシーズンがスタートしました!   午後からの練習の後、全体ミーティングが行われ、その後10数人が我が家に集まって飲み会、これで今年も1年が始まるんだということを実感する時間でした。  食事も終わった頃に突然電気が消されローソクに明かりが灯されたケーキが登場!  まったく忘れていましたが、なんと2/1生まれの自分の誕生日祝いの為に皆が用意してくれていたものでした。  もの凄く美味しいケーキでした。今年も頑張ります!
投稿者 poppo : 22:51 | コメント (0)

2010年01月24日

恒例の戸狩温泉スキーツアー

P1000922 (Small).JPG
毎年恒例、1月の貸し切りバスでのスキーツアー、今年も戸狩温泉スキー場の宿を貸し切って行ってきました!
テニスクラブの仲間と、それぞれが別にやっているテニス仲間を中心にしたスキー好きの集まりです。
今年は雪も充分あり、2泊とも夜中に雪が降り朝までには止んで、昼間は快晴という理想的なコンディションでした!
P1000942-2.JPG
バックは、千曲川を挟んで向かい合わせにある野沢温泉スキー場です。
一番小さな子は、幼稚園年中さんですが、皆と一緒にリフト乗り継いで上のゲレンデまで制覇しました!

投稿者 poppo : 23:29 | コメント (0)

2010年01月11日

富士 サファリパ~~~ク!

10日の午前中に孫のスイミングの進級テストが終わって、残りの連休中は何も予定が無いと言ってきた。
我々も珍しく何も予定が無い!  
と言うことで急遽山中湖の温泉に行って、夜はほうとうを食べようと言うことになりました。
そして、ほうとうを食べながら、明日は朝一番でサファリパークに行こうと話がまとまった(実は自分はサファリパーク大好きなのである)。
最初から行くことが決まっているなら、HPで500円引きの入場割引券をプリントしてくれば良かったと思いながら、翌朝セブンイレブンで割引券を置いてないか聞いてみました。
それはなかったけど、端末機で割引入場券を買えると言うことで、大人2700円が2000円となんと700円引きでした。
本当に何でもコンビニに聞いてみるものだなと思いました!


P1000898 (Small)-2.JPG

P1000904 (Small).JPG

運転しながら、止まってはガラス越しに写真撮ってきました。
木に登ってくつろぐライオンと、富士山をバックにしたゾウ。

P1000901 (Small).JPG

P1000905 (Small).JPG

今年の干支の虎はその大きさと模様の綺麗さに孫達も興奮、それにしてもキリンの高さは凄いです。

P1000907 (Small).JPG

P1000913 (Small).JPG

サイドミラーに写ったフラミンゴ、背中で寄りかかって腰をおろして休むダレたキツネザル。

P1000911 (Small).JPG

P1000910 (Small).JPG

投稿者 poppo : 20:13 | コメント (0)

2010年01月05日

妹もスキー始めました!

P1000893 (Small).JPG P1000891 (Small).JPG
孫達との約束だった、冬休み中のスキーに行ってきました。   お兄ちゃんの方は、小1に入る直前に一度スクールに入れましたが、年中さんの妹も、今年からスキーセットをレンタルして練習することにしました。   このスキー場の女性の上級インストラクターさんが知り合いだったので、スクールに入れずに半日2人に着きっきりで教えてくれました。   妹は、自転車に乗れたのも早かったし、インラインスケートもやっているので、直ぐにお兄ちゃんに追い付くと思っていましたが...その通りでした!  お兄ちゃんすでにヤバイです!
投稿者 poppo : 23:39 | コメント (0)

2010年01月03日

今年も明治神宮で...!

今年も、女子ソフトボールチームの仲間と恒例の明治神宮初詣に行ってきました。
今年は日曜日の3日と言うこともあって去年より参拝者が多少多めでした。
そして、参拝後は、これまたいつもの通り、境内の屋台が並び人人でごった返す美味い物市会場での場所取りです!


P1000882-2.jpg

P1000880-2.jpg

モツ煮、ジャガバター、広島お好み焼き、焼き鳥などなど、好きずきに食べたい物を買ってきて、それをつまみに次々にビールと御神酒が空になってゆきました。
積み上げられて行くビールと御神酒を見て、テーブルの横を通る人達は、ビックリ、呆れて、
飲み干したピラミッドを何人にも写メで撮られました!
女6人、男3人で顔色一つ変えずに飲んだ数、缶ビール15本と、御神酒1合瓶18本でした。
この写真は、隣の席の酔っぱらったおじさんがあんた達化け物だと言って撮ってくれました!

P1000884 (Small).JPG
初詣の帰りにうちに寄って、そのままに勢いで2次会です。


P1000886-2.jpg

P1000887 (Small).JPG

2次会もそろそろ終わりとなった頃、いきなり電気が消され、明治神宮の帰りに買ってきたらしいロウソクの明かりのケーキが登場!
元日生まれの、うちの奧さんの誕生日を祝ってくれました!
うちの女の子達は本当に男顔負けの飲兵衛揃いですが、こういう細かい気遣いが出来る素晴らしい仲間です!

投稿者 poppo : 23:28 | コメント (0)

2010年01月01日

恒例の大晦日!

P1000865 (Small).JPG
大晦日、長男家族が泊まりに来て、お正月前夜の恒例の食事会をやりました!
毎年お正月も仕事のためにゆっくり出来ないので夜中まで飲んで、元日、おせちとお雑煮を食べて直ぐに引き上げるので、この日が我が家のお正月なのです。
今年は、12月から手術の為に日本に来ていて、退院したばかりの義妹も加わってのお正月でした!

投稿者 poppo : 13:14 | コメント (0)