2014年12月28日

昆布とカツオ節の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-759.jpg
昆布とカツオ節の中に見えるのは?
ヒント:「ダシが良く利いていますね」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-759k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 12:16 | コメント (0)

2014年12月23日

アシ原の中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-758.jpg
アシ原の中に見えるのは?
ヒント:「寒くなりましたね」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-758k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 11:55 | コメント (0)

2014年12月16日

今年も富良野で初滑り!

今年は、例年より1週間程早く北海道富良野スキー場での初滑りに行ってきました!
日本各地で、例年より早い大雪のニュースを聞いていましたが、何故か富良野は雪が少なく、滑れるのか不安のままでのスキー旅行でした!
出発 (Custom).jpg
14日早朝便6:40分羽田出発直後の飛行機から見た富士山!
DSC_0025 (Custom).JPG
旭川空港から富良野に向かうスキーバスから見ると、やはりいつもより積雪が少なめでした!
ゴンドラ (Custom).jpg
雪不足で、上部しか滑れず、まずゴンドラで山頂を目指す!
富良野スキー場トップ (Custom).jpg
澤田夫妻 (Custom).jpg
山頂付近は、普通に滑れる積雪がありました!
富良野岳(中央)、十勝岳(その左) (Custom).jpg
夕陽に染まる、十勝岳と富良野岳!
マティーニ (Custom).jpg
夜の一次会の後は、宿泊の新富良野プリンスホテルの最上階バーラウンジで大人の飲み会!

*ほとんどの写真は、仲間のカメラマンが撮ったものです!

投稿者 poppo : 23:59 | コメント (0)

2014年12月13日

チーム忘年会!

DSC04368-2.jpg
ソフトボールチームの忘年会に、子供を含めて35名が参加。
今年は、夏に県代表で群馬県で行われた関東大会に遠征。
2泊一緒に過ごし、今まで以上に若手からベテランまでの気持ちがまとまり充実した1年でした!
来年も頑張りましょう!

投稿者 poppo : 20:22 | コメント (0)

2014年12月09日

ちょい怖写真(2)

1 (1).jpg 3 (2) (Custom).jpg
左:「このマークが」安心をお約束します」って、本当かいな!       右:「この現場では、必ず、保護帽をかぶることにきめられています」って、このマーク亡くなった方じゃないの?
3 (1).jpg 7 (Custom).jpg
左:このマークって、お客さん側が血を流しちゃってるよ、怖!      右:何の看板かなぁ?洒落のきいた居酒屋かも!


投稿者 poppo : 18:24 | コメント (0)

2014年12月08日

ネギの中に見えるのは?

3d-art.JPG

3d-756.jpg
ネギの中に見えるのは?
ヒント「ネギを背負ってやってくる?」
見方のコツは、下記の文字画像をクリックして下さい。
art-mikata.jpg
答えは、下記のイラストをクリックして見て下さい。
3d-756k.jpg
「不思議アート」は、読売新聞紙上で公開されている久納ヒロシさんの作品です。

投稿者 poppo : 18:15 | コメント (0)

2014年12月07日

誕生祝い!

DSC04363 (Custom).JPG DSC04364 (Custom).JPG
ソフトボール練習後の夕食、メンバーの25歳の誕生日をお祝いした!    家族はアメリカ在住、日本での一人生活だから、自分は勝手に日本での親代わりと思っています。    みんな良い子達ばかりです!


投稿者 poppo : 19:09 | コメント (0)

2014年12月06日

練習打ち上げ東西対抗戦!

P1050436 (Custom).JPG
DSC04357 (Custom).JPG
今日はソフトボールチームの公式練習最終日。
予想に反して時々雨の降る寒い中、出身地別に分かれての東西対抗戦を行いました。
結果は、10-4で東チームの勝ちで一年を締めくくりました!
これから来年の1/31日の練習開始までは、体を動かしたいものが集まっての合同自主トレーニングとなります。
1年間お疲れ様でした!


投稿者 poppo : 18:10 | コメント (0)

2014年12月05日

サンタ達の季節!

早いもので、もう12月。
今日出先から戻ると、玄関がクリスマス一色になっていました!
今年はもう飾るのやめようかなと言いながら、もう4,5年経ちますが、結局この時期になるといろんなサンタが現れます!


P1050424 (Custom).JPG

P1050426 (Custom).JPG

P1050433 (Custom).JPG P1050423 (Custom).JPG

P1050425 (Custom).JPG P1050427 (Custom).JPG

P1050429 (Custom).JPG

投稿者 poppo : 17:38 | コメント (0)

2014年12月02日

髪の薄さが似ている!

yuto2.jpg
ジジの子守!
髪の薄さはジジ譲りかなぁ!

投稿者 poppo : 17:10 | コメント (0)

2014年12月01日

ちょい怖写真(1)

6.jpg
なるほど!
浦島太郎さんは変態と言うより洒落のきいた人物かと...
5 (1).jpg
幼児園の名前が「ろりこん村」、入りたくないです~...
5 (2) (Custom).jpg
歴史のあるお店なのでしょうが、食中毒が心配...

投稿者 poppo : 12:13 | コメント (0)