2009年06月29日

ポーチュラカが開花!

P1000343 (Small).JPG
現在、門周りにレイアウトしているペチュニア系の花の見頃が終わった頃に、交換するつもりで2階のベランダで育てているコンテナのポーチュラカ寄せ植えが、一気に花数を増やしてきました!
ペチュニア系の花は毎年気候に寄って9月近くまで持つときと7月中に終わってしまうことが有ります。
今年は、今のところまだ良く咲いているのですが、雨に弱いので、強い雨が続くと梅雨の終わる頃には、早々とポーチュラカの出番が来てしまうかも知れません!

投稿者 poppo : 16:40 | コメント (0)

2009年06月19日

う~ん...驚きました!

今週届いた驚き写真です。
貴方にとって一番インパクトの有ったNo.1写真はどれでしょう!
image007 (Small).jpg
この部分だけの切り抜き写真なら、グラビアモデル並みでしょ?

image009 (Small).jpg
う~ん??? クリックして拡大して見ても、どっちだか分かりません!

image003 (Small).jpg
どんだけ柔らかいんですかね! 
足首が前向きだから...相撲の仕切りの姿勢で顎と胸を着けて、腕を後ろに回してる???

image010s .jpg
image011s.jpg
二人とも笑顔だから、人がつべこべ言うことでは無いでしょう!

image012s.jpg
うん???  うつぶせてたんですね!

投稿者 poppo : 13:18 | コメント (0)

2009年06月13日

ショック!コーチが大阪転勤

P1000341-2.jpg P1000337 (Small).JPG
うちの女子ソフトボールチーム唯一の独身だったコーチが5月に結婚したが、落ち着くのを待っていたかのように、突然大阪への転勤辞令を受けとってきた!   転勤の有るような会社だったとは知らなかったのでガックリです。  つい最近主砲の選手もご主人の転勤で広島に引っ越したばかりでダブルショックです!  そうは言っても仕事で一歩前進出来ることは喜ばしいことでもあるので、気持ちよく送りだしてあげようと言うことで 練習の後、馴染みのお店で「感謝会」で盛り上がりました。  ボールに皆が寄せ書きして贈りましたが、ほとんどが「早く帰って来て欲しい!」と言った内容でした。  本当に早く帰って来てください!
投稿者 poppo : 22:18 | コメント (0)

2009年06月09日

トイレで食事?

48dcd71a.jpg 48dcd71d.jpg
48dcd721.jpg 48dcd726.jpg
48dcd722.jpg 48dcd71f.jpg
台湾のトイレをテーマにしたレストランだとか!  よく見ると椅子も器も皆トイレです。   和式トイレに似た器もありますね。  本当にこのレストランに行きたいという人が居るのですかね???  自分は絶対行きたくないですが...。
投稿者 poppo : 17:46 | コメント (0)

2009年06月02日

奇跡みたいなものです!

P1000333 (Small).JPG
今週、2つ目のホールインワン記念のケース入りトロフィが届きました。
トロフィに乗っているボールは、その時に使ったものです。
昨年の5月に60歳にして初めて184ヤードのホールインワンを記録しましたが、なんと11ヶ月後の今年4月にまたまた145ヤードのホールインワンが出ました!
ゴルフとは不思議なものです。  
腰の具合が悪くなって、ゴルフの調子も悪くなり、以前みたいにゴルフをしなくなってから2度も出るとは偶然としか言いようがありません。
ホールインワンが出る確率は、米国ゴルフ団体の公表で8,250ラウンドに1回だそうです。
月に1回ゴルフに行く人で688年に1回、月に2回行く人で344年に1回と言う気の遠くなる確率だそうです。 
ホンマかいな...!
そう思うと、これは偶然と言うより奇跡に近いと言うことで報告でした!
プチ自慢をお許し下さい。

投稿者 poppo : 17:58 | コメント (0)