2008年10月31日

驚きのダンスペア!

image001-1.jpg
どちらが当選しても、『黒人初の大統領』か、『女性初の副大統領』と注目を浴びている二人のダンスパフォーマンス!
誰が作った画像なのか見事な物です!

投稿者 poppo : 16:39 | コメント (0)

2008年10月29日

孫は大工さん志望!

P1010471 (Small).JPG P1010475 (Small).JPG
ただ今我が家はリフォーム中で、既に10日。 ダイニング、リビング、和室を工事中のため、キッチンも使えず、朝は今はやりの朝バナナ。後は外食生活をしています。 年長さんの孫は、将来物を作る仕事、中でもおうちを作る仕事になると話していたのを思い出して、今おうち作る工事しているけど見に来るかと声を掛けたら直ぐに来ました。 大工さんに、「僕はこういうお仕事します!」宣言して、庭から作業をずっと見ていました。 この写真は、大工さんの休憩時間に中に入れて貰って記念写真です!
投稿者 poppo : 22:04 | コメント (0)

2008年10月25日

恒例のチャンチャン焼&BBQ

P1010466 (Small).JPG P1010470 (Small).JPG
多摩川のソフトボールグランドの横で、チームのチャンチャン焼&BBQが行われました! これが終わると練習も残り1ヶ月ちょっととなり、いよいよ今年の終わりが近づきます!

P1010469-2.JPG
赤ちゃんまで入れると総勢31名!
チャンチャン焼、カルビ2キロ、ウインナー8袋、焼きそば12袋、その他に持ち込みの煮込み、おにぎり、いなり寿司、等々すべて完食~!
更に、一番若いメンバーでも今年20歳になったので、遠慮無く全員が飲めます飲みます!
ビール40本、缶チューハイ25本、日本酒1本、芋焼酎1本、残ったのは缶チューハイ5本だけでした!

投稿者 poppo : 20:09 | コメント (0)

2008年10月21日

現在の門周りの寄せ植え!

P1010436.jpg
ポーチュラカの寄せ植えの花数が減ってきたので、10月中旬に
ビオラ、ガーデンシクラメンを中心に寄せ植えしました!
これから少ない太陽で少しづつ育ち、寒い冬を乗り越えGW過ぎまで楽しませてくれます!
P1010460 (Small).JPG
ガーデンシクラメンと一番手前は北海道のカルーナです。

投稿者 poppo : 12:36 | コメント (0)

2008年10月19日

今年最後の大会、惜しくも準優勝!

P1010428 (Small)-2.JPG
市大会、県大会が終わったのに、日程の都合で最後に秋季区大会が残っていました。
この大会には、県代表の強豪チームが参加するため対戦出来るのをとても楽しみにしています。
1年前のこの大会で、初めてこの強豪チームに勝ったのですが、心残りだったのはその時相手の投手がエースで無かったことでした。
今年の市大会準決勝でエースと対戦しましたが、惜しくも1-2で負けました。
今日も決勝でエースと対戦し、同じような展開になり結局今回も惜しくも1-2で敗れ準優勝となりました!
負けたとは言え、この強豪チームとそのエースに2回連続1点差の試合が出来た事はメチャクチャ凄いことなのです!
いつかこのピッチャーを打ち崩す事が皆の目標です。
来年も頑張ります!

投稿者 poppo : 21:55 | コメント (0)

2008年10月13日

秋晴れの2008年リーグ戦打ち上げ!

P1010420 (Small).JPG
地元高津区のソフトボールリーグ戦も今日で今シーズンの日程が全て終了。
今年も8戦全勝で、8年連続優勝が決まりました!
年代別打率部門、ホームラン部門、投手部門のタイトルもほとんど総なめの圧倒的なシーズンを終え、秋晴れの多摩川で打ち上げやって来ました!


P1010424 (Small).JPG

P1010425 (Small)-2.JPG

日頃、チームを支えてくれるベテランさん達はこの日の打ち上げでも大活躍。
お赤飯に、キノコご飯、焼きうどんに、肉じゃが、漬け物にデザートまで手作りで持参してくれました。
更に料理得意のメンバーが、煮卵におでんにマカロニサラダを作ってくれて、料理とお酒でもう動けない状態。ご馳走様でした!
応援の子供達もピクニック気分で楽しい一日を過ごすことが出来ました!
今年生まれのナッちゃん。こうやって皆に可愛がられていつの間にか立派な応援団に成長してゆきます!

投稿者 poppo : 19:49 | コメント (0)

2008年10月12日

秋から春迄の花を植え込む!

P1010406 (Small).JPG
門周りのポーチュラカを中心とした寄せ植えも終わり、運動の予定の無かった今日、昼食も取らず6時間ぶっ通しで、来年の春まで咲き続けてくれる、ガーデンシクラメンやビオラの寄せ植えの鉢作りとレイアウトを行いました!

投稿者 poppo : 20:38 | コメント (0)

2008年10月05日

秋季県大会準々決勝で散る!

P1010405 (Small).JPG
ソフトボール秋季県大会でベスト8迄勝ち進み、今日準々決勝が行われた。
結果は1-3で敗れましたが、試合終了後のこの晴れ晴れとした表情を見ると如何に良い試合だったか分かります!
相手は県内でも有名な強豪チームで、我々の様な雑草軍団ではなかなか歯が立たないと思われていた相手なので大善戦だったのです。
ここ1~2年一歩一歩上位のチームとの差を詰めていることを実感します。
頑張ります!
P1010404 (Small).JPG
オリンピック代表みたいな雰囲気で、どう見ても強そうでしょ!

投稿者 poppo : 23:57 | コメント (0)