2016年04月29日

組体操はやっぱり感動する!

DSC_0119 (Custom).JPG
6年生になった孫娘の最後の運動会に行ってきました。
生徒数の少なさに比べて、なんと見学父兄の多いことか!
自分もそうですが、両親と祖父母で来ている所が多いので立錐の余地もないといった感じです。
DSC_0127 (Custom).JPG
女の子でも騎馬戦やりました!
DSC_0118-2.jpg
今年は、やるかやらないか議論したらしい組体操!
今までみたいな危険を伴う高さや、最後のつぶれは無かったですが、ものすごく土台を作る人数を増やし安全に安全を重ねた組体操でしたが、やめてしまうよりはずっと良かったです!

投稿者 poppo : 19:39 | コメント (0)

2016年04月25日

庭に咲く花達!

少し気が付かないでいると、一気に賑やかになってきます!
今年も、スズランが咲いてくれました!
1604DSC_0104 (Custom).JPG
スズラン
1604DSC_0107 (Custom).JPG
ヒメウツギ
1604DSC_0129 (Custom).JPG
シラン(紫欄)
1604DSC_0130 (Custom).JPG
ミヤコワスレ

投稿者 poppo : 19:12 | コメント (0)

2016年04月23日

頭が通りません!

1461710302196 (Custom).jpg
1歳8ヶ月の一番下の孫、何でも自分でやりたがりますが、シャツが頭に引っかかったまま着られません。
諦めて遊び始めました!

投稿者 poppo : 19:01 | コメント (0)

2016年04月17日

9-0で勝っていたのに...

1460893382997 (Custom).jpg
今年最初のソフトボールの公式戦、市の春季大会が始まりました。
天気予報は10時過ぎ頃から雨、試合開始の頃には怪しげな雲が一杯!
1460893456151 (Custom).jpg
それでも、雨が降ったり陽が差したりとどうにか試合は進み、こんなホームランシーンも何回かあり初戦はコールド勝ちで順調に勝ち上がった!
1460893320556 (Custom).jpg
その後、雨は相変わらずの状態でしたが、この日はピッチャーも好調で、初戦で調子付いたバッティングも絶好調で、3回時点で9-0とリードを広げ、これで2回戦も勝ち上がると思ったところで雨が強まり一時中断となりました。
勝ったも同然なので、中断雨宿り中もブルーシートかぶってこんなに明るいのです。
ここで、主審から雨のためノーゲームの宣告が...
なんと、来週0-0からやり直しと告げられガックリ、恨めしい雨でした!

投稿者 poppo : 22:00 | コメント (0)

2016年04月15日

庭はすっかり春!

DSC_0101 (Custom)-5.JPG
まだ時々冷える日もありますが、気が付いたら庭はすっかり春模様になっていました。
ヤマブキの黄色い花も満開です!
DSC_0102 (Custom).JPG
去年の10月に植え込んだビオラがピークを迎えています!
GWの終わる位までは咲き続けます。

投稿者 poppo : 21:28 | コメント (0)

2016年04月01日

初めての目黒の桜!

行ってみたい桜の名所No.1と言う目黒川沿いの桜見物に行ってきました!
JR目黒駅から東横線中目黒を通り、田園都市線池尻大橋駅までの3.8kmを歩きました。
DSC_0116 (Custom).JPG
DSC_0117 (Custom).JPG
DSC_0118 (Custom)-2-1.JPG
目黒駅から中目黒駅までは、桜は見事でしたが期待していた屋台が沢山建ち並ぶと言う感じでは無かったです。
DSC_0121 (Custom)-2-1.JPG
中目黒周辺からは、一転して飲食出店が立ち並び楽しい楽しい!
人出もこんな感じの凄さでした!
さすがにおしゃれな街だけあって、やたらワインを売っているお店や、ケバブのお店などが多くお祭りの夜店とは違うイメージでした。
熱燗を売っているお店が少なく、寒さしのぎにホットワインの梯子しました・
夜はライトアップで更に凄いらしいです。
来年からは、出発地点を中目黒からにしてまた来ます。
DSC_0123 (Custom)-2-1.JPG

投稿者 poppo : 23:38 | コメント (0)

孫とテニス!

DSC_0100 (Custom).JPG
まずい!抜かされそうです。
いやいやテニスの話でなく身長の話です...!
自分は170cm、中1の孫も写真ではほとんど変わらないので夏休み明けくらいには追い越されているかも知れない!
部活で軟式テニスを始めて一年、こんなに打てるようになっているとは思わなかった。
気がついた点を教えたら、2時間の練習でだいぶ良くなったので、夏休みに一緒にやるのが楽しみです!
DSC_0094-2.jpg

DSC_0110 (Custom).JPG

投稿者 poppo : 21:18 | コメント (0)