2007年12月24日

旭山動物園&富良野でスキー!

クリスマス連休を北海道で過ごしてきました!
初日は一度は行ってみたかった旭山動物園。2日目、3日目は富良野スキー場でまるまる2日間滑りました!


P1000250 (Small).JPG

2007asahiyama002 (Small).jpg

アザラシよりも、自分達の方が上手く撮れていました!

P1000262 (Small)-2.JPG

P1000254 (Small).JPG

ペンギンの園内散歩を見ることが出来ました。これはマジに可愛かった!
ちょうど行った日から始まった、我々のすぐ頭の上を通るレッサーパンダの吊り橋渡り。

P1000277 (Small).JPG

P1000291 (Small).JPG

朝まで降り続いた粉雪で、ゲレンデはフカフカでした!
気温はマイナス6~7℃だったと思うけど、2日間とも風も無く時々雪、時々陽がさし、体感はそれほど寒いとは感じない絶好のスキー日和でした。
ゆっくり温泉に入って後、夜になってから去年美味しかった富良野市内の「炉端」というお店に今回も行って来た。
気になるメニューを端から食いまくり完全燃焼、今年も最高でした!

投稿者 poppo : 17:53 | コメント (0)

2007年12月15日

忘年ボウリング&飲み放題納会!

女子ソフトボールチームの今年最後のイベントは、恒例のボーリング大会と飲み放題の納会です!
P1000241 (Small).JPG
15:30から2ゲームのスタート。
日頃はママの応援の子供達もボーリングには参加です!
P1000243 (Small).JPG
毎年同じ店で4000円飲み放題の納会、今年も30名位参加しました。
料理は多いし、お酒もバンバン出てきます!
それにしても、うちは女子チームなのにその飲む量は半端では無いです!

投稿者 poppo : 15:06 | コメント (0)

2007年12月10日

女優デビュー?

P1000229 (Small).JPG
TBS緑山スタジオにて...。
来年1/14日(祝月)21:00~放映の、泉ピン子主演新春ドラマスペシャル『女子刑務所東三号棟7』の撮影がありました。
4年前の第5作にも出ましたが、今回も受刑者のソフトボール大会シーンの撮影に頼まれて、うちのチームから4人が参加して来ました。
撮影前に頼まれたことは、ピッチャー役の三原じゅん子に投げ方を教えてと言う依頼!
やったこともない人にいきなりウィンドミル投法を教えてなんて無理と言う物ですが...。
その後の撮影では、キャッチャー、サード、ファーストの守備役と、サードゴロを打つバッターの役をやりました!
半日の撮影時間をかけて、これらのシーンが何分放映されるのか分からないけど、一応4人は女優?気分を味わってきました!

投稿者 poppo : 21:45 | コメント (0)

2007年12月01日

今年も冬なのに運動会!

川崎市の女子ソフトボールチームが集まっての運動会。
12月に入ったというのに幸い天気が良く暖かくて助かった!
P1000210-2.jpg
日頃は、応援のパパもこの日ばかりは主役です!


P1000212 (Small).JPG

P1000213-2.jpg

メインイベントの5人リレー。
我がチームの超俊足一番バッターがトップを走り、アンカーまで一人も抜かれず完全優勝。
P1000215 (Small)-2.JPG

投稿者 poppo : 20:49 | コメント (0)