2008年03月30日

お花見テニス!

P1000676 (Small).JPG IMGP3311-2.jpg
多摩川の桜は見事に満開でしたが、テニスコートは寒かった! テニスが終わってから、土手でお花見の予定でしたがあまりの寒さに予定を変更、テニス仲間のうちから土手の桜を見ながらの宴会となりました! テニスは11名だったのに、宴会は何故か大人が18名に、赤ちゃん2人...こんなに大勢が急に押しかけたのに迎えてくれた奥さんに感謝!
投稿者 poppo : 22:32 | コメント (0)

2008年03月28日

今年も神宮の季節がスタート!

今年の初神宮は、3/28のセリーグ開幕戦、ヤクルト-巨人戦。
場所取りに、開始2時間も前に行ったのに、さすがに春休み中の開幕巨人戦!いつもの決まった場所が取れず、今日は立ち見となりました。
P1000673 (Small).JPG
相武紗季の始球式!
今年から大型ハイビジョンに改装されたバックスクリーンは迫力満点だった。
ここまではまだ雨はポツリポツリでしたが...

P1000675 (Small).JPG
試合が始まったら雨!
大方の予想に反して、ヤクルトが6-2で勝っているのを見届けて、あまりの寒さに7回終了したところで帰って来ました!
早く、ビールの上手い季節になって欲しいデス!

投稿者 poppo : 22:31 | コメント (0)

2008年03月25日

春が満開!夏花の準備開始!

P1000656 (Small).JPG P1000650 (Small).JPG
暖かい日が続き、桜も開花宣言が出るなどいよいよ春! 桜は桜でも、我が家の塀の上のサクラ草は既に満開です。 門周りのビオラも、こんな状態にほぼ満開の状態に咲き揃ってきました。

P1000664 (Small).JPG
そして、庭にも春の訪れが...
写真の手前の姫ウツギは先週までは葉はほとんど無かったのですが、一気に新緑に変わりました!
奧のスノーフレークも、白い花を付け始めました。
満開までもうすぐです。
春の花達がこういう状態になってくると、いよいよ夏花の準備です。

P1000662 (Small).JPG
と言うことで、5月から咲かせるサフィニア等のペチュニア系の苗の植え込みを始めました。
とりあえず寄せ植えを20鉢位植え込みました。
これから1週間から10日おき位に、ペチュニア系、ポーチュラカ等を時期をずらしながら6月位迄植え込んで行きます。
それらの花が、5月から10月迄楽しませてくれます!

投稿者 poppo : 14:54 | コメント (0)

2008年03月22日

孫とお墓参り!

幼稚園が春休みに入り、早速孫達がお泊まりに来ました。
天気も良かったので、横浜のお寺にお墓参りに行ってきました。


P1000626 (Small).JPG

P1000631 (Small).JPG

お兄ちゃんは、じぃじと水くみ係、妹はばぁばとお花係と決めてお手伝いしてくれました。
「ナ~ム~!」
こんな事でも一緒にお出掛けすると喜んでくれるので助かります!

投稿者 poppo : 19:12 | コメント (0)

2008年03月19日

庭に咲いた水仙!

P1000625 (Small).JPG
去年貰った水仙の小さな鉢植えが咲き終わった後、庭のすみに直植しておいた。
あまり陽当たりの良いところでは無いけど綺麗に咲いてくれました。
水仙は、英名で narsissus と言うそうです。
ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る我が姿に見とれ,そのまま花になってしまったのが水仙だと言われ、自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているそうですよ。

投稿者 poppo : 18:22 | コメント (0)

2008年03月17日

癒しの写真-野菜編

想像力豊かな人がいるものです。
野菜を使ってこんな可愛い人形が出来るのですね!
ATT1592647.jpg
チンゲン菜みたいな葉っぱ物の金魚

ATT1592648.jpg
ピーマンのカエル

ATT1592650.jpg
カリフラワーの羊

ATT1592649.jpg
ナスのペンギン

ATT1592651.jpg
オレンジの親子かな

投稿者 poppo : 13:44 | コメント (0)

現在のビオラ寄せ植え

P1000590 (Small).JPG
3月に入ると気温の高い日が続く様になり、ビオラの花も活き活きと数を増やしてきました!
現在の門周りの寄せ植えはこんな感じです。
これから鉢が見えないくらいに溢れるように咲き、GW明けまで楽しむ事が出来ます。

投稿者 poppo : 11:18 | コメント (0)

2008年03月11日

不思議な画像と癒しの写真!

まずは人数を数えてみてください。
その後、画像の一部が移動します。
さて、また人数数え直してみてください。
image0011.gif
謎を解こうと思えば思うほど絶妙なタイミングで動いてしまうことに
イライラしてきませんか?
イラついてきたら、ほほえましい次の写真を拡大して癒されてください!

mime-attachment.jpg

投稿者 poppo : 20:02 | コメント (0)