2017年03月31日

孫娘と卒業旅行!

お兄ちゃんが部活で参加できなかったので、3人で那須塩原に卒業旅行に行って来ました。
直前に那須のスキー場で雪崩事故があったすぐそばでは雪景色でした!
小学校の話、友達の話、中学校への期待、将来の夢などなど、沢山話を聞きました。
楽しかった~!
17.3.29DSC_0097 (Custom).JPG
千体地蔵尊
17.3.29DSC_0104 (Custom).JPG
殺生石
17.3.30DSC_0119 (Custom).JPG
ホテルの夕食
17.3.29DSC_0117 (Custom).JPG
ホテルの部屋で

投稿者 poppo : 21:21 | コメント (0)

2017年03月22日

甘夏の収穫!

2017DSC_0100 (Custom).JPG

2017DSC_0101 (Custom).JPG
今年も、静岡県清水市日本平にある、甘夏の木委託農家の山に収穫に行って来ました。
車に一杯の収穫がありましたが、足場の悪い山斜面での作業はかなりきついので今年で最後になりそうです!

投稿者 poppo : 18:21 | コメント (0)

2017年03月17日

孫娘の卒業式!

1490709392423 (Custom).jpg
早いもので、2番目の孫も小学校卒業、4月からもう中学生となります!
いままでピアノを習っていましたが、中学では吹奏楽部に入ることが決まっています。
運動部の部活より練習日も練習時間も長いらしい!
もう付き合ってくれなくなるだろうなと、ちょっと残念です!

投稿者 poppo : 20:57 | コメント (0)