2012年02月16日

最後の兄弟スキーかな!

毎年2月に続けてきた姉夫婦と我々を中心にした兄弟スキーでしたが、今年は姉が「スキーはもういいかなぁ...孫と留守番してるよ」とついに脱落。
姪っ子の旦那も休みが取れず、義兄と甥っ子と4人でパルコール嬬恋スキーリゾートに行ってきました。
P1020647 (Small).JPG
写真は、中腹まで降りてきて、これでもだいぶ視界が開けて木が見えるようになってきたものですが、ゴンドラで標高2100mの山頂に降り立つたびに、雪はそれ程強い降りでは無かったのですが、ガスにすっぽり包まれて今までに経験したことの無いような超々視界不良に見舞われました!
風呂場で曇った眼鏡を掛けさせられて滑るような恐怖を体験しました。
ゴンドラを諦めて中腹のリフトに乗ると、長くてスローな上に強風と降る雪で今年一番の寒さに早々とゲレンデを後にしました!
P1020648 (Small).JPG
10時過ぎから滑り始めて、お昼休憩を1時間取った義兄は1時半には引き上げてまったりしていました!
そして、「自分も、スキーは今年で終わりにしようかと思っている。来年からは兄弟旅行にしないか?」との提案。
姉が脱落した段階で、今年が最後になるかなと予想はしていた通りになりました!
来年のblogはたぶん温泉旅行になっていると思います!

投稿者 poppo : 2012年02月16日 13:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?