2013年08月02日

2013 孫の夏休み

8/1日、報湖祭と言う花火大会がある山中湖に行って来ました。
晴れの予報が前日になって一日中雨に変わり、花火の中止も覚悟して行きましたが、なんと一度も雨は降らず2日間、目一杯遊ばせてきました!
P1040094 (Custom).JPG

P1040104 (Custom).JPG
山中湖に行ったらまず行くのが、無料の富士吉田の諏訪の森自然公園(愛称:富士パインズパーク)。
14ヘクタールもある公園の真ん中にある広い芝生の広場で野球をやるのがお約束ですが、カンカン照りの広場には人っ子一人遊んでいる者はいない。
でも、野球はやりたい...
そこで、選んだのが木立の中。これだけでだいぶ暑さはしのげました。
女の子は3年生だけど、お兄ちゃんのバットを借りて見よう見まねでやりたがるのですが、良い球さえ投げてあげればほとんど打ち返せるので楽しいのでしょう!
P1040106 (Custom).JPG
野球の後は、移動してテニス。
5年生のお兄ちゃんは、コツをつかんだらしくフォアにさえ打ってあげれば結構ラリーが続きます!
P1040154 (Custom)-2.JPG
温泉から帰って食事を済ませ、ベランダで山中湖をはさんだ4カ所から打ち上げられる花火を楽しみました!
写真は、ナイアガラの滝です!
kababus-2.jpg

P1040165 (Custom).JPG
2日目の午前中は、予約しておいた水陸両用のカババスを楽しみました!
山中湖畔の森の中を走った後、湖の中に走り込む。
探検服姿の案内のお姉さんがクイズを出しながらの全周30分は、遊園地のノリでした。
スワン遊覧船と比べると、カババスは潜っちゃうように見えますね!
P1040170 (Custom).JPG
最後は、ほとんど経験の無い卓球がどうしてもやりたいと言うので1時間半付き合いました。
テニスに比べるとまだまだです。
運動好きのジジババで無かったら、孫のやりたがる事にすべて付き合うのは大変なのです!

投稿者 poppo : 2013年08月02日 23:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?