2010年04月02日

”桜”の話を二つ!

D1000062 (Small).JPG
嵐のような強風が止み、急遽、毎年恒例の、生まれ育った世田谷区深沢、桜新町の桜並木見学に行って来ました。
写真は、呑川(のみがわ)の両岸の桜並木、満開でした。
何本かある橋のたもとには、全て警官の姿が...
それ程多くの見学客が出ているわけでも無いのにと思いながら、桜並木を離れて車を走らせていたら、次第に警官の姿がやたらと目立つようになって来たと思ったら、民主党の小沢幹事長の自宅の警備でした。
あんな広い範囲を常時警備しているのかぁと思いつつ、これも全部税金が使われているのかと思うと複雑です!

D1000058 (Small).JPG
深沢からの帰りに、砧ファミリー公園に寄って、ジョギングしながら満開の大きな桜を見て回りました。
ここの桜は、この当たりでは見事さNo.1です!
街中ではないので、特に枝先が地面に届くほどに伸びた姿は凄いです!

投稿者 poppo : 2010年04月02日 23:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?