2006年06月22日

これってどうよ ( ̄ヘ ̄) 1日早かったブラジル戦!

6/22早朝3:50に目覚ましを掛け、4:00からのW杯ブラジル戦を待つ!
おかしい、どのチャンネルを見てもTVショッピングばかり...サッカーなどやりそうに無い!
早朝の観戦に付き合わせたうちの奧の一言「本当に今日なの?日にちが間違ってんじゃないの~」。
「そんな事は無いはず...ネットでスケジュール確認したんだから」と...。
でもでも、4時過ぎてもどこでもやっていない!そんなばかな...自分の見間違いか!
あわててパソコンで、昨日確認したページを確認した。
Wカップ.jpg
それがこの画像(クリックして大きな画像を見てください)。
試合予定と結果に書かれている「日本-ブラジル 6月22日深夜4時」...
これってどうよ! 6月22日深夜4時って、今日6/22の4:00だと思っても仕方ないと思いません?
ん?理解力の無いこっちが悪いって?...う~ん。
これを23日の早朝4:00だと読みとるのが常識?
クロアチア戦を、6月18日 午後10時と書いているんだから、だったら6月23日午前4時と書いてくれれば誰も間違えないのに。
他社のサイトを見てみると、23日早朝4時か、22日28時と表示していました。
これなら誰も勘違いしようが無いよね。

たまたま、自分が見ていたこのサイトは、朝日新聞のW杯の速報Webサイトです。
大手の新聞社のサイトなのに、なんだかなぁ~。
http://www2.asahi.com/wcup2006/team/jpn/index.html

う~ん!
無駄な早起きでしたが、思いがけず仕事が進んだから良しとするか。
明日こそ、ブラジル戦を絶対観るぞ!

投稿者 poppo : 2006年06月22日 11:42 | トラックバック
コメント

お疲れ様です。
たかさんから聞いて・・・ちょっと笑ってしまいゴメンナサイ。ても、時刻は何日のa.m/p.mと明確に表示してほしいですよね。
今日は早くお休みして明日のa.m4:00~に備えましょう!
たかさんは起きるき満々です。

Posted by: 高梨 綾子 : 2006年06月22日 20:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?