2016年08月16日

中2の孫の特訓!

1471334297347-2.jpg
中学2年の孫が軟式テニスを部活で始めて1年4ヶ月。
4月に一緒にやったときに比べて格段に上手くなっていたのにビックリ!
多少苦手に見えた軟式のバックハンドも改善されて強いボールを打ってくるようになっていた。
次に、硬式テニスをやってみて、バックハンドだけ両手打ちに変えたらすっかりストロークが安定して、今の状態でも、自分のテニス仲間の中に入れてもかなりやれるレベルになったと思う。
2日間で4時間ほとんど2人で打ち合って、自分が疲労困憊でした!、


1471334341656-2.jpg

1471334327646-2.jpg

小6の孫は、普段運動をまるでしないタイプですが、小さな時からテニスだけはやりたがり、体力がついてきて動くようになったので、年に1.2回しかやらない割にはそこそこ打てる様になりました。
今回初めてダブルスの試合も体験したので、一歩前進です!

1471334471469-2.jpg

1471334509124-2.jpg

投稿者 poppo : 2016年08月16日 20:40
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?