2015年04月18日

たこ焼き器使ってアヒージョパーティ!

テレビで、たこ焼き器を使ったアヒージョと言うのをやっていました。
ネットで情報収集してみると、紹介記事、レシピが山ほど載っていたので、さっそく週末に10名程集まるのでアヒージョパーティやってみました!
DSC_0052 (Custom).JPG
熱したたこ焼き器に、オリーブオイル、塩胡椒、ニンニク、アンチョビ、鷹の爪で作ったオイルソースを入れ、グツグツしてきたら好みの具材を入れて食べる。
オイルフォンジュと言った感じです。
用意した具材は、たこ・鶏肉・豚肉・砂肝・マッシュルーム・エリンギ・アスパラ・ミニトマト・お餅等々。
これにバケットは外せない。乗せて食べても、別にオイルソースに漬けて食べても良しです。
たこ焼き器がセパレートされているので、ニンニクや辛さが苦手の子供などがいてもオイルソースを作り分けられるので都合が良かった。
人気のあった具材は、たこ・砂肝・マッシュルームがベスト3でした。
アヒージョは、なんと言ってもワインにバッチリ合いました!

DSC_0053 (Custom).JPG
最後に、料理好きのアイデアで、作ったチャーハンを写真の様にたこ焼き器の中で玉子にくるんでみました。
炭水化物好きにはたまらなく美味しかった!

投稿者 poppo : 2015年04月18日 21:18
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?